秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイヤモンド富士 ・ 立石海岸

今日のポイントは・・・【 立石海岸 】

夕景で有名な場所 なので、物凄い人でした。
昼間から駐車場 (無料)を確保するのに 道路まではみ出して並んでました

カメラマンだけでも・・・100人はいたと思います。



この場所は ↓ 富士山が正面に見える位置です! 
カメラマン


カメラマンが沢山いる位置↑は太陽が低いと教えて貰ったので
その場所より少し位置をずらして、
太陽がもう少し高い場所に移動 して、撮りました。



私達の 今日の撮影場所からの景色です。
P4140001今日の 撮影場所


17:58
ダイヤかな~?
ダイヤかな~?



17:58
  入りました!ダイヤです!
ダイヤですよ~



右へ・・・ずれて行きます。
だんだん・・右へ



かすかに・・・小さな キャッツアイ になってる???(笑)
キャッツアイ?



太陽が 随分下に降りました。
今日は飛行機が・・・2機
飛行機が2機


18:13
立石の夕景です。

P4140043-6 立石の夕景



  1. 2011/04/14(木) 23:30:58|
  2. ダイヤモンド富士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<NHK 『 マドンナ・ヴェルデ 』の エキストラ | ホーム | ダイヤモンド富士 ・ 久留和海岸>>

コメント

fmama様

こんばんは~♪

>うちも以前 違うドラマで病院うちが入院中にも 芸能人たくさんと会いました
e-9fmamaさんも、エキストラ体験なさったのかしら?
こんなに発表してもな~~~んにも映ってない事があるかも・・・・
期待しないで見て下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/04/18(月) 22:33:51 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは
あらまあ きれい!
上の記事 いいですね!
うちも以前
違うドラマで病院うちが入院中にも
芸能人たくさんと会いました
4回続けて休日に撮影っ現場をながめていました
  1. 2011/04/18(月) 17:43:37 |
  2. URL |
  3. fmama #-
  4. [ 編集 ]

せつこ 様

こんばんは~♪

>周囲の方達の熱気が伝わってきそうです。
e-9私は自宅の近くだけ追いかけていますが、
全国を飛び回っている方もいます。
何かに熱中するって凄いファイトですよね~

>一回実物を見てみたいものと思いますが、
e-9せつこさんにも見て頂きたいわ~
きっと、感動すると思いますよ!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/04/17(日) 23:33:20 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは~♪

>ファインダーを覗く時間が 惜しいくらい現物見て感動されたんじゃ ないでしょうか。
e-9そうなんです!そうなんです!
肉眼で見た方が、光が違いますもの!
美しいですよ!

>実際に見てみたいですね。
e-9チャンスに出会えると良いですね!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/04/17(日) 23:26:06 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

小さな旅で観た情景様

こんばんは~♪

>立石公園眼下海岸から撮影して居ました
e-9この写真の下の方にいらしたんですね!

>写真をアップしましたので御暇な時に 拝見して見てください
e-9は~い!
見せて頂きに後ほど、伺わせて頂きます。

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/04/17(日) 23:18:04 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

すごいわ!

コスモスさんのファイト!
そして周囲の方達の熱気が伝わってきそうです。

お見事なダイアモンドが見られて
私も満足出来ました。

写真でこれだけ素晴らしい…
一回実物を見てみたいものと思いますが、
ちょいと情熱不足です。
  1. 2011/04/17(日) 23:14:47 |
  2. URL |
  3. せつこ #F9AOvm8o
  4. [ 編集 ]

たなちゃん様

こんばんは~♪

>カメラのほう列にびっくりです
e-9カメラの品評会みたいですよね~

>冨士山の上の飛行機雲きれいです
e-9有難うございました。
この飛行機、被災地に行っているんでしょうね!
毎回見ます。
早く、平穏な暮らしに戻れると良いですね~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/04/17(日) 23:12:20 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ダイヤモンドですか。
素敵ですね。
ファインダーを覗く時間が
惜しいくらい現物見て感動されたんじゃ
ないでしょうか。
実際に見てみたいですね。
  1. 2011/04/17(日) 13:54:44 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

コスモス様おはようございます
立石公園眼下海岸から撮影して居ました
御会いできて大変嬉しく思いました
写真をアップしましたので御暇な時に
拝見して見てください
又何処かで御会い出来るのを楽しみにして居ます
  1. 2011/04/17(日) 10:18:00 |
  2. URL |
  3. 小さな旅で観た情景 #o8JR4bZ2
  4. [ 編集 ]

おはようございます

カメラのほう列にびっくりです
ダイアモンド冨士きれいに撮られましたね
冨士山の上の飛行機雲きれいです
  1. 2011/04/17(日) 05:19:37 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

koyuko 様

こんばんは~♪

>こんな光景を実際に観たいものです
e-9三浦半島では年に4月、9月にみれます。
ダイヤの追っ掛けは全国でも大勢いるんですよ!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/04/17(日) 00:08:36 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

しんしん様

こんばんは~♪

>レンズは何ミリで、絞りは?カメラは?
e-9しんしんさん、私はオリンパスのデジカメ 「夕陽を撮る」 で、撮っているだけです。
ここに来る皆さんが物凄く良いカメラを使っていますので
恥ずかしい位です!
三脚も使っていません!
なので・・・絞りとか?レンズとか?さっぱり分かりません!
ごめんなさいね!

>来年は私も行きたいです
e-9いらっしゃるにはちょっと遠いですかね~
今度は9月にダイヤ、来ますよ!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/04/17(日) 00:03:28 |
  2. URL |
  3. コスモス #roqRayuM
  4. [ 編集 ]

松ぼっくり様

こんばんは~♪

>撮影がバッチリ 決まって見事ですね。
e-9有難うございます~♪

>最高のロケーションで カメラマンが多いのにも頷けます。
e-9神奈川50選にも選ばれていて、ロケーションはいいですよ!
最後にある写真が50選に選ばれている写真です。

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/04/16(土) 23:56:43 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

たなばた様

こんばんは~♪

>立石海岸のダイヤモンド富士 凄い人ですね~
e-9この日を待ち望んでいる人は沢山、いるんです。
遠くからいらっしゃるんですよ!

>海のお近くで羨ましいです 
e-9何でもない時は良いですが、
この間の津波等を考えると・・・ちょっとね~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/04/16(土) 23:50:35 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

素晴らしいダイヤモンド富士ですね。
こんな光景を実際に観たいものです。v-424
  1. 2011/04/16(土) 23:21:11 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

fu-ko様

こんばんは~♪

>ま~すっごいカメラマンの人たちですね~~
e-9私もビックリです!
ダイヤモンド富士の時はいつも、このようになります。
皆さん、遠くからいらっしゃるんですよ~

>コスモスさん、もう何個もダイヤモンド買いましたね。
e-9鵜らしい悲鳴ですが、何個も手に入れましたよ~ (o^-^o) ウフッ

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/04/16(土) 21:51:18 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

一寸教えて、、

コスモスさん、今晩は、、素敵に撮れてますね、、

参考までに撮影データー教えて頂けませんか、
レンズは何ミリで、絞りは?カメラは?
来年は私も行きたいです、、今年はコスモスさんの写真を見せて頂いて我慢をしていましょう、、

有難う御座いました
  1. 2011/04/16(土) 21:20:53 |
  2. URL |
  3. しんしん #aOhLCNyY
  4. [ 編集 ]

見事に決まりましたね!

ダイヤモンド富士、素晴らしいです。撮影がバッチリ
決まって見事ですね。
立石海岸から見る富士は最高のロケーションで
カメラマンが多いのにも頷けます。

美しくも貴重な画像をありがとうございました。
  1. 2011/04/16(土) 18:37:20 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

立石海岸のダイヤモンド富士
凄い人ですね~ 価値有る場所なのですね
ダイヤモンド富士素晴らしいの一言です
海のお近くで羨ましいです 画像に魅入り
心が穏やかで癒させています
お疲れ様でした そして有難うございました。
  1. 2011/04/16(土) 10:39:32 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

頑張りますね。

ま~すっごいカメラマンの人たちですね~~
場所取りも大変でしょう~それだけこの時期のダイヤモンド富士が
素晴らしいってことなんでしょうね。

コスモスさん、もう何個もダイヤモンド買いましたね。
画像は永久に残りますし「心の宝物」手に入れましたね。

富士が見えなくても、綺麗な良い場所ですね。
  1. 2011/04/16(土) 09:43:50 |
  2. URL |
  3. fu-ko #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

penpen_1go様

>ものすごい数の三脚の数、そしてカメラマンの数…
e-9この日の為に皆さん、遠くからからいらっしゃいます。
ダイヤで無い日も、三脚が並ぶ所です。

>毎回、異なる表情を見せてくれるのも、・・・
e-9そうなんです!
景色や、太陽光線によってダイヤが違って見えるんですよ!

近くで、通える範囲の所だけ行っています。

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2011/04/16(土) 08:28:19 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんわ~。

ものすごい数の三脚の数、そしてカメラマンの数…

確かにこれだけ、素晴らしい光景が写真に収められるなら、納得ですね~♪

同じ晴れでも、透明度や薄雲のかかり具合などで、
見え方が微妙に違って、
毎回、異なる表情を見せてくれるのも、
夢中にさせる理由なのでしょうね。。
  1. 2011/04/15(金) 23:59:14 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

菜桜様

こんばんは~♪

>撮影場所を求め沢山のカメラマンやウーマンですねぇ~
e-9この日の為に、遠くからいらっしゃるみたいです。
私は近くてラッキーなんですがね~

>三脚立ててお撮りになるのですね?
e-9私はデジカメなので、三脚は使いません!
と、言うより・・・使い方を知らない!

>富士の撮影には 【 立石海岸 】は好立地なのですね?
e-9ここは夕景で有名な所です!
D富士でなくても、三脚が何本か立っていますよ!

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2011/04/15(金) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

「はな」 様

こんばんは~♪

>すっぽりと富士山頂に入り込み見事な画像~~素晴らしいですね
e-9この瞬間が・・・病みつきになるんです~

>それにしても凄いカメラさん達がずらりと~~
e-9皆さん、遠くからいらっしゃるんですよ!
大阪から来てる親子さんにもお会いしました!
駐車場が無料なので、車の中で寝るそうです!


>コスモスさん長時間お疲れさまでした。
e-9私は近いので、そんなに時間は掛けません!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/04/15(金) 22:35:29 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

create 様

こんばんは~♪

>どのような困難をクリアして又行きたくなりますね~
e-9お天気の良い日は、ソワソワしますよ!
早めに夕飯の支度をして、出掛けます。

>それにしても皆さん 三脚立てて立派なカメラで凄いですね!
e-9カメラも立派ですが・・・三脚も立派ですよ~
三脚の間から、デジカメで「ごめんなさ~い! 撮らせて下さ~い」って言うと
優しいおじ様達は、どいてくれるんです!

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2011/04/15(金) 22:30:14 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ミュー様

こんばんは~♪

>凄い人なんですね。
e-9県外からこの日の為にいらっしゃる方も沢山いますよ!

>ほんの短い時間の為に、早くから準備されているのですね。
e-9私は家から近い所だけ通います。
主婦なので、ず~ と と言うのは、無理ですね!

お越し頂きまして有難うございます。


  1. 2011/04/15(金) 22:23:12 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ホワイト10様

こんばんは~♪

>場所の確保だけでも、1日仕事でしょうね。
e-9遠く県外からいらっしゃる方々は大変だと思います!
そう、そう大阪からいらしてる親子さんにお会いしました。
ホント、お疲れでしょうね~
私は近場だけ追っかけをしますので、時間は掛かりません!

>ダイヤモンド富士は、綺麗ですねー。
e-9たった、4~5分の出来事ですから・・・
皆さん、始まると真剣で無口になります!

>山頂にかかったときの嬉しさは、格別でしょうね。
e-9
これが病みつきになるんです。
場所によって、太陽光線によってD富士が変わるんですよ!

お越し頂きまして有難うございます。


  1. 2011/04/15(金) 22:16:41 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ダイアモンド富士

コスモスさま 今晩は~♪

撮影場所を求め沢山のカメラマンやウーマンですねぇ~
素晴らしい画像が撮れましたね♪
三脚立ててお撮りになるのですね?良い写真が撮れますね。
重いので私は三脚は使いません と いうより 使えませんが正解ですが…

富士の撮影には 【 立石海岸 】は好立地なのですね?
素晴らしい日本一のダイアモンド富士をありがとうございました。

  1. 2011/04/15(金) 21:48:29 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

お見事・・

こんばんは・・
まぁ~~素晴らしいダイヤモンド富士
すっぽりと富士山頂に入り込み見事な画像~~素晴らしいですね
見事なタイミングで撮られ本当にお上手・・

それにしても凄いカメラさん達がずらりと~~
朝早くから皆さん根気よくお待ちなんですね・・

コスモスさん長時間お疲れさまでした。
お陰で素晴らしい画像を楽しませて頂きました。有難うございます

  1. 2011/04/15(金) 19:18:17 |
  2. URL |
  3. 「はな」 #mlJwEkag
  4. [ 編集 ]

素晴らしいです。

コスモスさん  こんにちは~♪
このような美しいD富士を写したら
どのような困難をクリアして又行きたくなりますね~

それにしても皆さん 三脚立てて立派なカメラで凄いですね!
おじ様たちがコスモスさんに場所を提供してくれるなんてコスモスさんのお人柄ですね~

それにしてもcreate自身も贅沢な時間を一人占めして幸せだと思ったけれど
コスモスさんは超贅沢ですわ!
やあ~~それにしても美しいです!  !(^^)!
  1. 2011/04/15(金) 16:44:05 |
  2. URL |
  3. create #-
  4. [ 編集 ]

撮影ポイントなんですね~
凄い人なんですね。
私は、いつも家の庭や、人の居ない場所を選んで行くので、人の多い所は苦手なんです。

ほんの短い時間の為に、早くから準備されているのですね。
コスモスさんもですが、綺麗な写真が撮れると、早くから待った甲斐があり、疲れも吹っ飛びますね。

私は、コスモスさんの写真で楽しませていただきました。
  1. 2011/04/15(金) 16:10:44 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
もの凄い人ですね。
三脚を立てて、じっと待たれてるのですね。
場所の確保だけでも、1日仕事でしょうね。

それにしても、ダイヤモンド富士は、綺麗ですねー。
一度は撮ってみたいのですが、
我慢しきれずに動いてしまいそうです。(苦笑)
山頂にかかったときの嬉しさは、格別でしょうね。
  1. 2011/04/15(金) 13:43:56 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

山小屋様

こんにちは~♪

>随分たくさんのカメラマンが押しかけて
いるのですね。
e-9この写真は、ほんの僅かです!
海岸にも横にもちょっと先にも・・・
物凄い人数でした!
みる人達も多かったですよ~

>私はいつも小さなカメラですから、わずかな隙間があれば撮影可能です。
e-9私もで~す!
だから・・・伯父様達が隙間を空けてくれるんです!

>富士山より立石海岸の海をみたくなりました。
e-9どうぞ、又こちら方面に来て下さいね!

お越し頂きまして有難うございました

  1. 2011/04/15(金) 12:53:35 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡 様

こんにちは~♪

>ダイヤ頑張ってますね~。
e-9かえでさん、お会い出来るのを楽しみにしていますよ~

>立石は朝から車を停めて待機している人が多いんです。
e-9この日は午前中から車が並んでいるのにビックリしました!

>今週末もダメそうです。
e-9雨の予報が出ていますね!
残念だわ~

お越し頂きまして有難うございました

  1. 2011/04/15(金) 12:48:56 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん 様

こんにちは~♪

>立石海岸はダイアモンド富士で有名ですが、こんなに沢山の人が撮影に来ますか。
e-9ダイヤでない普通の時でも三脚が立っている場所なんです!
ダイヤとなると・・・
物凄い人になりました!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/04/15(金) 12:44:40 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

にぃにぃ81号 様

こんにちは~♪

>立石海岸、有名ですね~!
e-9知っていましたか?
もしかしたら、いらした事もあるかもね!

>ちょっとウザいですね。。
e-9三脚で混み込みですよ!
私はどんな隙間からでもデジカメ入れさせて貰っちゃうけどね!

お越し頂きまして有難うございました
  1. 2011/04/15(金) 12:42:06 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ダイヤモンド富士

随分たくさんのカメラマンが押しかけて
いるのですね。
高尾山のダイヤモンド富士もカメラマンで
一杯です。
私はいつも小さなカメラですから、わずかな
隙間があれば撮影可能です。
三脚は5台ほど持っていますが、まったく
出番がなくなりました。
富士山より立石海岸の海をみたくなりました。
  1. 2011/04/15(金) 10:40:26 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ダイヤ頑張ってますね~。
私は今回まだ一度も行けてませ~~~ん。
立石は朝から車を停めて待機している人が多いんです。
夏の時は私も3時間前に駐車場に行きましたが少し待ちましたよ。

早くダイヤを見たいですが今週末もダメそうです。
  1. 2011/04/15(金) 07:52:05 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

立石海岸はダイアモンド富士で有名ですが、こんなに沢山の人が撮影に来ますか。
それだと気が引けますが、頑張りましたね。今日は夕方は雨の予想です。
  1. 2011/04/15(金) 04:47:28 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

どーもです!!

立石海岸、有名ですね~!
でも、そんなに混むんだ。。ちょっとウザいですね。。
  1. 2011/04/15(金) 00:27:03 |
  2. URL |
  3. にぃにぃ81号 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/164-a994eb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

