秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイヤモンド富士・葉山御用邸北側

今日の D富士の地点 ・・・・・ 葉山御用邸北側

御殿場のライブカメラは暗い!
多分、見えないと思いましたが・・・出掛けました!

               

17:47
雲の隙間から太陽が 見えて来ましたが・・・
葉山御用邸ー1


17:48
肝心の富士山が見えないけど・・・昇ってるんじゃない?葉山御用邸ー2


17:55
あっ! D富士山になったかな?
真ん中に、のってるよ~  絶対に・・・
葉山御用邸3


17:56
右へ 落ちて行く・・・
葉山御用邸ー4


17:57
消えて行く~
葉山御用邸ー5


18:00
陽が落ちた空はピンク色でした。
葉山御用邸-6


                        

【ハマダイコン】

海岸に 淡い紅色 したハマダイコンが 咲いていました!

花 言 葉 ・・・・・希望 ・ 適応力 ・ ずっと待ってます
草  丈 ・・・・・ 30~60cm


ハマダイコンー1



ハマダイコンー2



pm 5:16  福島、茨城で震度6弱の地震発生

ダイヤモンド富士を見ようと集まってた私達のすぐ側には、
いつも御用邸を見守っている警察官がいました。
警察官が『地震が来ますよ~』って・・・

急いで松の木につかまりましたら、松の木が揺れて・・地面もユラユラ・・・
側にあった遊具のシーソーがガッタン、ガッタン・・・動いていました。
津波はないと言う事でしたが、遠出は怖くなりますね!


  1. 2011/04/11(月) 23:01:52|
  2. ダイヤモンド富士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ダイヤモンド富士 ・ 長者ヶ崎 & ムスカリ | ホーム | ダイヤモンド富士 ・ 葉山真名瀬 & ヒメフウロ>>

コメント

種蒔くん様

こんばんは~♪

>昨日はダイアモンド富士が見れたのですね。
e-9富士山は出ていませんが、雲の中で乗ってました。
富士が見えたら、綺麗なダイヤになったと思います。

>大地震の余震で落ち着きません。
e-9余震と言っても大きいですよね~
この時も地震があって、ビックリしました!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/04/12(火) 22:49:14 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

昨日はダイアモンド富士が見れたのですね。こちらで富士山は見えませんでした。
綺麗に撮れていますよ。こんな時が一番かも知れません。
大地震の余震で落ち着きません。今朝も大きい物が2度もありました。
早くおとなしくなって欲しいです。
  1. 2011/04/12(火) 16:44:05 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

山小屋様

こんにちは~♪

>毎日追っかけですね。
e-9昨年の9月に追いかけを始めて・・・今年も4月のダイヤを追いかけています。
毎日みれるという事はないので、のんびりやります。

>昨日はカミナリが鳴って夜から雨になりました。
e-9こちらは雨もカミナリもありませんでした!
余震が続いて、不安ですね!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/04/12(火) 15:59:05 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

「はな」様

こんにちは~♪

>ビューポイントで一心にカメラを構えられ・・
e-9この瞬間は誰一人として話す人はいません!
皆さん、真剣です。

>海岸に咲くハマダイコン・・
>打ち寄せる波とボート・素晴らしいシチュエーション
e-9そう!ボートがあって、良かったです!
絵になるかしら?

>今朝ほどからのたて続けの余震コスモスさまの所は大丈夫でしょうか?
e-9昨日から余震が大分ありますね!
私が住んでいる所は、今日は大丈夫です!
あまり感じません!

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2011/04/12(火) 15:53:52 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t 様

こんにちは~♪

>雲のご機嫌次第というわけですね
e-9連日見えると言う事はあり得ない事です!
気長にコツコツやります。

>ハマダイコン楚々としていいですね
e-9この優しい色に癒されますね!

お越し頂きまして有難うございました。 
  1. 2011/04/12(火) 15:48:46 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

松ぼっくり 様

こんにちは~♪

>17:57 のロケーションは素晴らしいと思います
e-9有難うございます。誉めて頂き、嬉しく思います!

>ハマダイコンの淡い紫は好きな色です。
e-9この薄ピンクが癒される色合いですね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/04/12(火) 15:45:55 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

にぃにぃ81号様

こんにちは~♪

>神奈川は余震は無かったんですね~!
e-9余震、感じましたよ!
葉山の御用邸の所で、皆集まってワイワイおしゃべりをしている所でした。
子供のシーソーがガッタンガッタンしているのを見て
怖くなりました。
地面も横揺れしているのが分かりました。

>地震&雨で最悪でした。。
e-9こちらは雨は降りませんでしたが、
家に帰ってTVで、茨木に大雨警報が発令されたのを見て
にいにいさん宅は大丈夫かな~?って思っていました。

状況を書くのを忘れ、追記しました。
お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/04/12(火) 15:37:02 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ダイヤモンド富士

毎日追っかけですね。
ご苦労さまです。
富士山は機嫌がよい時と悪い時があるようです。
この時期はなかなか晴れないようです。
昨日はカミナリが鳴って夜から雨になりました。
その前の揺れも凄かったです。
しばらくは余震が続きそうです。
気をつけて散歩を楽しんでください。
  1. 2011/04/12(火) 13:24:10 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
雲間からお顔を出した太陽・・綺麗です
ビューポイントで一心にカメラを構えられ・・
富士山は見えねども確り乗っかり・・私の眼にはダイヤモンド富士が伺えますよ
(幻想的な画像に感激です)

海岸に咲くハマダイコン・・
打ち寄せる波とボート・素晴らしいシチュエーション
見事な画像に拍手喝さいで~~す

今朝ほどからのたて続けの余震コスモスさまの所は大丈夫でしょうか?
十分お気をお付け下さいね・・
  1. 2011/04/12(火) 11:03:15 |
  2. URL |
  3. 「はな」 #mlJwEkag
  4. [ 編集 ]

おはようございます

初日にばっちりすばらしいD富士をゲットしましたね 美しいシルエットでした なかなか連日とはゆかないようですね まあ、雲のご機嫌次第というわけですね 
ハマダイコン楚々としていいですね
  1. 2011/04/12(火) 06:18:07 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

詩的な17:57 の画像

こんばんは~遅い時間に失礼します。

富士が隠れていても残った各画像の素晴らしさは心に残ります。
特に17:57 のロケーションは素晴らしいと思います。一幅の絵ですね。

ハマダイコンの淡い紫は好きな色です。綺麗な花ですね。癒されます。
  1. 2011/04/12(火) 02:05:13 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

どーもです!!

神奈川は余震は無かったんですね~!
その時間、うちの方は大変な事になってました。。
地震&雨で最悪でした。。
  1. 2011/04/12(火) 01:26:35 |
  2. URL |
  3. にぃにぃ81号 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/160-6e978ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

