秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オカリナ & ハリハリ漬け

  文化祭  

半年前 にひょんな事から・・・ オカリナ を習い始め、
今日はその 初舞台 です。


オカリナ&楽譜



超初心者の私は サークルの 程度の高さに 面喰いました!

このサークルの人達は、 13年もやっている人ばかり ・・・
入会はすれど、皆の高度の練習について行けず、
辞めて行く人ばかりだったそうです。
それを知っていたら・・・入らなかったのにぃ~~~


何しろ私は オカリナに触った事もなく
音色の良さだけに 魅かれて入会したのですから・・・
無謀でした~~



程度の高さにビックリして、続けて行けるか?悩みました!
私の気持を察してくれたのか?

先輩の一人 が、
練習後の30分位 基礎を教えてくれる 様になったのです。
まさにボランティアです!

ご自分の時間を割いてやって下さるのですから・・・
 感謝! 感謝!  です。

そんな事があって、今回 演奏する 8曲を猛練習  !!
この文化祭を無事 迎え 終えられました!







ハリハリ漬け  


※ 画像2枚  マウスオン にてご覧下さい。



毎年作る ハリハリ漬け です。

大根が1本¥50と言う安さなので、
昆布、スルメを入れて 数回に分けて20本 漬けました。



ハリハリ大根


  1. 2011/02/19(土) 23:55:10|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<鴨の指揮 | ホーム | クリスマスローズ>>

コメント

penpen_1go様

こんばんは~♪
>オカリナの優しい音色、私も大好きですよ~♪
e-9あの澄んだ音を聞いたら・・・誰でもウットリするでしょうね~
皆がウットリ出来る位、上手になりたいな~~

>太陽の光をたくさん浴びて、パワーが詰まってそうです!!
e-9そうなんです!
太陽に当てる事で美味しくなるんです。何日も干すんですもの!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/02/22(火) 01:35:06 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ちぃちぃ様

こんばんは~♪
>とっても素敵な音色ですよね
e-9宗次郎の世界に入ってしまいました(*'ー'*)ふふっ♪

>器用な証拠ですね
e-9いや、いや器用って事はないですが・・・
私、やってみて失敗するタイプかも知れません!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/02/22(火) 01:30:33 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

たなちゃん様

こんばんは~♪
>コンブ、スルメも入っていい味になりますね
e-9いつもなら・・・数の子も入れるんですぅ~~
勿論、晩酌は進むでしょうね~
残念ながら・・・私は飲めませんが・・・(´_`。)グスン

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/02/22(火) 01:25:22 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

たなばた 様

こんばんは~♪
>オカリナ 宗次郎の世界 一度聞きに行きましたよ
e-9まあ!たなばたさん、羨ましいですね~⌒(*^-゚)v☆ナイスですね
2月20日(日) に、座間でコンサートがあったようですが、
チケットはすぐ売れてしまった様ですよ!
一度、生で聞きたいと思っています。

>手作りのハリハリ漬け美味しそうです
e-9これは、やっぱり太陽に干て・・・
これが美味しくさせてくれるんだと思いますよ!
お越し頂きまして有難うございます。 

  1. 2011/02/22(火) 01:22:08 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ホワイト10 様

こんばんは~♪
>オカリナの音色大好きです。
e-9この音色はホントに心が休まります!
音色だけに憧れて入ってしまいました。

>ハリハリ漬け、大好きです。手作りだからよけいに美味しそうですねー。
e-9毎年漬けるこの味は我が家の味になっています。

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/02/22(火) 01:14:20 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

monalisahitomi 様

こんばんは~♪
初めまして!
拙い私のブログにお越し頂きまして有難うございます。

>カリカリ漬け、美味しそうです。
e-9毎年作るこのハリハリ漬けは我が家の味になっています。

>お暇があれば、感嘆なレシピを公開して下さい。
e-9monalisahitomiさん、ブログに訪問したいと思いましたが、
訪問リストからもURL分かりませんでしたので
宜しかったら、再度訪問して頂けたら嬉しいのですが・・・

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2011/02/22(火) 01:09:40 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

にぃにぃ81号 様

こんばんは~♪
>8曲マスター!頑張りましたねっ!!
e-9暇さえあれば練習していました。
でも、つっかえる所はいつも同じなんですよね~

にぃにぃ81号さんも、サークルに入って悩んだ事があるんですね~
初心者歓迎って書いてあるので行くと・・・
まるっきり初心者はいなく、皆中級クラスの人が入って来るのよね~

私は良い先輩に出会えたので、幸せです~
  1. 2011/02/22(火) 00:59:19 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんわ~。

オカリナの優しい音色、私も大好きですよ~♪
親切な先輩がいて、演奏家も無事終了出来たとのこと。
良かったですね~。

ハリハリ漬け、ほんと美味しそう。
太陽の光をたくさん浴びて、パワーが詰まってそうです!!
  1. 2011/02/21(月) 23:31:18 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

まぁ、コスモスさんオカリナが吹けちゃうんですね~。
オカリナってテレビでしか音色を聞いた事ないですが、とっても素敵な音色ですよね。
ガーデニングにカメラ、オカリナと趣味が多彩なんですね(*^^)v
器用な証拠ですね(^-^)
これからもがんばって続けてくださいね。応援しています。
  1. 2011/02/21(月) 19:27:40 |
  2. URL |
  3. ちぃちぃ #-
  4. [ 編集 ]

はりはり漬

自分で漬けていただくつけものは最高でしょう
コンブ、スルメも入っていい味になりますね
これならご飯、晩酌も進むでしょう
  1. 2011/02/21(月) 14:07:15 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

コスモスさま
オカリナ 宗次郎の世界 一度聞きに行きましたよ
良い音色で癒されますね
習われて凄い!! 頑張りましたね 是非続けて
ください お稽古ごとは大変な努力が要りますが
達成感が得られた時の喜びが良いですよね

手作りのハリハリ漬け美味しそうです 豆に良く
なさいますね 真似できませんi-181
  1. 2011/02/21(月) 14:05:53 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
オカリナの音色大好きです。
サークルに入られて発表会にも出場されたのですね。凄いですね。よく頑張られましたね。
文化祭に参加されてまた一層力が入っていきますね。写真のほかないもまた素敵な趣味が加わって毎日が楽しくなりますね。
ハリハリ漬け、大好きです。手作りだからよけいに美味しそうですねー。
  1. 2011/02/21(月) 11:37:10 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

初舞台、おめでとうございます。

コスモス さん
こんにちは。

オカリナ、音色好きです。
カリカリ漬け、美味しそうです。
お暇があれば、感嘆なレシピを公開して下さい。

いつもありがとうございます。
  1. 2011/02/21(月) 10:05:06 |
  2. URL |
  3. monalisahitomi #-
  4. [ 編集 ]

どーもです!!

8曲マスター!頑張りましたねっ!!
でもそういう"じつは本格的なサークル"、よくありますね。。
俺も昔入ったバドミントンのサークルが、部活みたいですっごくきつかった思い出があります。。
こっちは運動不足が解消できれば良かったのに。。
このサークルは、残念な事に、レベルの低い人に合わせてくれる人はいませんでした。。
  1. 2011/02/21(月) 01:08:20 |
  2. URL |
  3. にぃにぃ81号 #-
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

こんばんは~♪
>コスモスさん、初舞台8曲も演奏出来てすごいですね
e-98曲をマスターするのはちょっと、しんどかったです~~
でも、変な音を出して皆さんに迷惑掛けるの悪いので
頑張りましたよ~~
あやふやな所は・・・吹かない・・・(*'ー'*)ふふっ♪
独奏じゃないので、↑ が出来るのです~~
ちょっと、ずるいよね~~

>私も干して、漬けてを繰り返しています。
e-9こちらは大根が安いので手間を掛ければ、
沢山作る事が出来ますね!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/02/20(日) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

nonco様

こんばんは~♪
>癒される音色ですよね♪
e-9私はまだ、癒して上げられる程 良い音が出ませんが 
いつかはきっと・・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

>素敵な先輩にも恵まれたんですよ~
e-9素敵な方なんです!
彼女の精神も学ばせて貰おうかと思っています。

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/02/20(日) 22:39:53 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

fu-ko様

こんばんは~♪
>帰りに泉の森へ寄ろうかな~と思いながら・・・
e-9今日は風も強かったし、冷たかったので寄らずに帰って良かったと思いますよ!
私は、海辺を散策しましたが・・・寒かった~~

>日本の風景にはオカリナがぴったりだと思います。
e-9音色が良いですよね~
良い先輩にも恵まれましたので、
綺麗な音色で吹ける様にがんばりま~す。

>ハリハリ漬も美味しいですよね~
e-9今回は入れませんでしたが、数の子を入れる事もあります。
切干大根でも美味しく漬かりますよ!

>ハリハリ漬に使う大根が大好きで、私は煮て食べます。
e-9大根もちょっと干してから煮物に使うと味がしみて美味しいです。
私は2~3日干した大根を、シーチキンで煮ます。
fu-koさんもお試し下さ~い。

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2011/02/20(日) 22:34:23 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

オカリナ

コスモスさん、初舞台8曲も演奏出来てすごいですね
オカリナは優しい音色で癒されますね
いつか聞いてみたいです、MLの会で紹介して下さい。
割り干しダイコン、綺麗にカットして干してありますね
見ているだけでも美味しさが伝わります。
私も干して、漬けてを繰り返しています。
今日も娘が持ち帰りました。
  1. 2011/02/20(日) 21:40:06 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

オカリナ・・素敵な趣味ですね~
癒される音色ですよね♪
コスモスさんが一生懸命だから
素敵な先輩にも恵まれたんですよ~
無事終えることが出来て、良かったですね~
おめでとうございますe-460
  1. 2011/02/20(日) 21:22:05 |
  2. URL |
  3. nonco #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

オカリナ、ハリハリ漬

コスモスさん、こんばんは~
今日は、用事があって西谷まで出かけました。
帰りに泉の森へ寄ろうかな~と思いながら、寒いのでノンストップで帰りました。

私の街は「ハーモニカ」で有名ですが、オカリナも大好きです、「宗次朗」さんのCD持っています。
日本の風景にはオカリナがぴったりだと思います。
すごいな~、いつか聞かせてと言いたいですが、
ブログでは聞くこと出来ないのよね~。

ハリハリ漬も美味しいですよね~、コスモスさんは自家製作るのですね。
ハリハリ漬に使う大根が大好きで、私は煮て食べます。
  1. 2011/02/20(日) 19:34:33 |
  2. URL |
  3. fu-ko #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

山小屋様

こんにちは~♪
>オカリナ奏者、宗次郎の世界ですね。
e-9 宗次郎の世界に入っちゃいました~(*'ー'*)ふふっ♪

>努力すればよい結果がでてきます。
e-9一山越したので、頑張れると思います。
山小屋さんにお聞かせ出来る様に、日々練習をしますね!
ウソ、ウソ のんびりと、地道にやって行こうと思います。

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/02/20(日) 17:38:28 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

菜桜様

こんにちは~♪
>小さな笛から素敵な音色 素晴らしじゃございませんか?
持ち運びが出来ていいし・・・綺麗な音色に魅かれて入会してしまいました!

>何処にでも良き先輩いらっしらゃるものです。
e-9とても素敵な方なんです。
思っていても中々実行出来ないで過ごしちゃう事もありますが
この方の様に、実行出来る人間になりたいと思います。

>お手製のハリハリ着け美味しそうですね。
美味しいですよ~~
何日も何日も干すんです。
お天気が続いてくれたので、助かりました。

>コメントは 即 反映しないのですか?
e-9ご迷惑を掛けた様ですね!
この前もそうでしたものね!ごめんなさい!

私がお返事コメントを書いて送信するときは大丈夫なんですがね~
ご迷惑かけて、すみませんでした。

お越し頂きまして有難うございます。



  1. 2011/02/20(日) 17:27:48 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t様

こんばんは~♪
>オカリナの発表会の様子拝見したいです
e-9shuho-tさん、一番お忙しい時でしたから・・・

>新人さんなのに8曲もマスターしたのですか・・・えらいです
e-98曲はきつかったですね~
でも・・・頑張りましたよ!
毎日、猛練習でした。
今はホッと、して。。。ひとやすみ です。

>きっと先輩もコスモスさんの懸命さにこころ動かされて
>教えてくださったんですよ
e-9とても素敵な方なんです。
私もこう言う事が、出来る様な人間になりたいと思います。

励ましのお言葉、有難うございます。
 
  1. 2011/02/20(日) 17:16:07 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

koyuko様

こんにちは~♪
>私もオカリナの音色が大好きです。
e-9綺麗な音色でしょ!
この音に魅かれちゃったんですね~

>文化祭を無事終えられたのなら、頑張って続けて下さい
e-9有難うございます。
一山越せたので、大丈夫だと思います!
楽しく吹けるようになるまで、頑張りま~す。

励ましのお言葉、有難うございます。
  1. 2011/02/20(日) 17:09:04 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

まゆ様

こんにちは~♪
>行ってみると初心者はまずいなく、 経験者が多く、場違いと言う感じになり・・・
e-9まゆさん、ホントにそうですね~
初心者は中級者なんですよね~

>舞台に立てるから素晴らしい
e-9一人だけ変な音も出せないので猛練習しましたよ!
8曲はきつかったです!

見に来ていた主人が
「皆まとまって、良い音色だったよ~」って言ってくれたので救われました!
大きな山を越せたので、頑張れると思います。

励ましのお言葉、有難うございました。
  1. 2011/02/20(日) 17:04:11 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡様

こんにちは~♪
>オカリナの音色って優しくてあったかくて私も好きです。
e-9良い音色でしょう!
かえでさんも一緒にやりませんか?

>優しい方に出会えて良かったですね。
e-9ホントに良い方なんです~
この精神、私も見習いたいと思います。

>周りがベテランさんばかりだったので緊張で頭の中が真っ白になってしまいました。
e-9え~~っ!かえでさんでもそうだったんですか~
私は今だに、立石に行くと小さなカメラだと言う事もありますが
一歩下がって撮影してますよ!(o^-^o) ウフッ

励ましのお言葉、有難うございました。





  1. 2011/02/20(日) 16:54:36 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔き様

こんにちは~♪
>オカリナを始めたのですか
e-9始めたんですが、壁にぶつかってやっと、立ち直れた所です。
好きで始めた道・・・頑張りま~す!

励ましのお言葉、有難うございます。
  1. 2011/02/20(日) 16:45:45 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

オカリナ

オカリナ奏者、宗次郎の世界ですね。
南米の音楽によく合うようです。
努力すればよい結果がでてきます。
演奏を聴きたかったです。
  1. 2011/02/20(日) 12:02:57 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

オカリナ

コスモスさま お早うございます。

小さな笛から素敵な音色 素晴らしじゃございませんか?
何処にでも良き先輩いらっしらゃるものです。
これを機会にぜひ長い事 続けてくださいね。

お手製のハリハリ着け美味しそうですね。
コメントは 即 反映しないのですか?
  1. 2011/02/20(日) 11:10:40 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

おはようございます

オカリナの発表会の様子拝見したいです
オカリナっていい音色ですよね 心に響く音です
新人さんなのに8曲もマスターしたのですか・・・えらいです 一生懸命なさったのね
きっと先輩もコスモスさんの懸命さにこころ動かされて教えてくださったんですよ
いつか聞かせてくださいね きっとよ~~
  1. 2011/02/20(日) 10:16:21 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

オカリナ

私もオカリナの音色が大好きです。
こんな小さな楽器で美しい音色が出るなんて不思議ですね。
文化祭を無事終えられたのなら、頑張って続けて下さい。応援しています。

ハリハリ漬け美味しいですよね。大好きなんですが、つい食べすぎ胃を悪くしてしまいます。
お腹の中で増えるらしくパンパンに・・・程ほどにすれば良いのにね。
  1. 2011/02/20(日) 09:33:56 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

初舞台

お稽古事は何でもそうですが、
行ってみると初心者はまずいなく、
経験者が多く、場違いと言う感じになり
挫折してしまいますね。私の英会話がそうでした。
初心者歓迎とうたいながら、皆ペラペラなの・・・
恥をかくだけでしたのでやめました。

コスモスさんは頑張り屋さんで舞台に立てるから素晴らしい。オカリナはいいね色ですよね。
コスモスさんのオカリナ聞いてみたいわ。
  1. 2011/02/20(日) 08:10:52 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

オカリナの音色って優しくてあったかくて私も好きです。
優しい方に出会えて良かったですね。
コスモスさんなら大丈夫ですよ。

私はカメラ歴1年チョットなのでD富士を初めて撮りに行った時に
周りがベテランさんばかりだったので緊張で頭の中が真っ白になってしまいました。


  1. 2011/02/20(日) 07:36:50 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

オカリナを始めたのですか。興味はありますが近くではこんな機会はないと思います。
半年頑張ったのなら長く続けられますよ。頑張ってください。
  1. 2011/02/20(日) 04:48:24 |
  2. URL |
  3. 種蒔き #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/136-ea8d637d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

