秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長井・轡堰(くつわぜき)-2


鳥類が好きと言う事ではありませんが・・・
たまたま、鳥の写真が多くなっていま~す。

撮れる機会に恵まれた事もあります。
今日も数点UPしちゃいました~  

                    

鴨が泳いでる姿って、
の~んびり~~ゆ~~たりした気分になれます。

※ 画像2枚   マウスオン にてご覧下さい

<




チュゥチュ、チュゥチュ、チュゥチュ・・・
大群で鳴いている様な鳴き声が・・・
上を見たら・・・

今、少なくなっていると 言われているスズメが・・・
よ~~く、見ると、スズメも可愛いです~ 
それにしても、多いですね~


スズメ



池の方が騒がしいので目をやると・・・

鵜の運動会??
競争してるかのように見えました (*'ー'*)ふふっ♪   

カワウ



上空を見ると・・・
が何かを銜えて 帰って来ました。 

カワウ



池の端っこには・・・
優雅に見える綺麗なが・・・
美しい白です・・・  

サギ





この轡堰(くつわぜき)は・・・

『長井海の手公園 ソレイユの丘』(入場無料)の近くにありますので、
機会があったら寄って見て下さ~い。

周りには畑も沢山あって、近日中に『道の駅』が出来ます。
近くの畑で、こんなお野菜を見つけました。 

カリフラワー・ロマネスコ (黄緑サンゴ)

サンゴ礁のような形で、ユニークです。
茹で上がった後の色が鮮やかで綺麗なんです・・・
黄緑色??硫黄色?
味は、ちょっと甘いかな?
美味しいです!!


ロマネスコ


  1. 2011/02/03(木) 12:45:22|
  2. 動物・昆虫・鳥類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<ガーベラ・ブルーデイジー・クリスマスローズ | ホーム | 長井・轡堰(くつわぜき)-1>>

コメント

fu-ko様

こんにちは~♪
>私も今年はスズメが群れて気に止まっているのを良く見かけます。
e-9いないと言われていますが、地域によるのかしら?

>黄色系のカリフラワー、最近見かけますがまだ食べた事ありませんので今度食べてみますね。
e-9値段はちょっと、高いですが話の種に・・・食べて見て下さ~い。

>「翡翠」を沢山撮られて羨ましいな~
e-9ひょんな事から、数日通う事が出来ました。
鳥にはあまり、興味もありませんでしたし 翡翠なんて・・・
手の届かない所に・・・なので、見た事もありませんでした!
飛んでる所を撮れるなんて、夢のようでしたよ!
まだ、数日ですが勉強させて頂いております。

>「長井海の手公園」調べてみましたら、横須賀の方なんですね
e-9「長井海の手公園」は、横須賀っていっても 京急三崎口に近いです。
バスは多く出ています。

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/02/05(土) 17:34:22 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ホワイト10様

こんにちは~♪
>そして、スズメの学校。 いっぱいいますね。
e-9お米屋さんお庭ならともかく、何も餌が無いのに・・・
よく集まりました。凄いでしょう!

>最後のカリフラワー。 初めてです。色合いが綺麗すぎて、
>思わずお味は?って思いました。
e-9茹でてもこの色は変わらなく、美味しいです。
収穫してもすぐ、売れてしまうそうですよ!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/02/05(土) 17:14:46 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
鴨の群れが、ゆったりと浮かんでいますね。
思い思いに井戸端会議をしているみたいです。
何をお喋りをしているんでしょうね。
そして、スズメの学校。
いっぱいいますね。
とっても賑やかで今、休み時間かな??
最後のカリフラワー。
初めてです。色合いが、綺麗すぎて、思わずお味は?って思いました。こちらのスーパーでは、まだ見かけていません。
  1. 2011/02/05(土) 16:02:56 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

楽しいブログですね。

お早うございます、今日も気持ちのいい天気です。
昨日は有難うございました。
私も今年はスズメが群れて気に止まっているのを良く見かけます。
スズメは身近な野鳥ですが、意外と警戒心が強くてなかなか近付けず写真を撮るには難しい野鳥ですが、
なぜか今年のスズメは違うんですよね~~。

黄色系のカリフラワー、最近見かけますがまだ食べた事ありませんので今度食べてみますね。

「秋桜だより」少し過去の便りも見せていただきました。
文面が楽しくてもう少しもう少しと見せていただきました。
「翡翠」を沢山撮られて羨ましいな~、私も撮りたいのですがなかなかお目にかかれなくて・・・・
「長井海の手公園」調べてみましたら、横須賀の方なんですね、ちょっと遠いかな~
また、お邪魔させていただきます、有難うございました。
  1. 2011/02/05(土) 09:38:32 |
  2. URL |
  3. fu-ko #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

こんばんは~♪
>コスモスさん、トリの撮影がとても綺麗に撮れていますね
e-9有難うございます。
ルーシーさんに誉められるのは、とてもとても嬉しいですよ~

>カリフラワー・ロマネスコ (黄緑サンゴ)は、初めて見ますが とても綺麗な色合いですね
e-9色合いが綺麗なのでサラダなんかに良いと、思います。
でも、出荷すると、すぐ売れてしまうそうですよ~

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/02/04(金) 22:14:51 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

「はな」様

こんばんは~♪
>可愛い雀さん達の集団が~~ 賑やかな事でしょうね
e-9とても、とても賑やかでした~
うるさい位でした。スズメさん、ごめんなさ~い!

>この様に沢山の鳥たちが一度に集まっているのを見るのは初めてです
e-9ここは、色々な鳥が来ますので、あきません!

>初めて目にする珍しいカリフラワー
e-9はなさんも、まだ食べた事がないみたいですね!
スーパーで見つけたら一度食べて見て下さいね!
美味しいですよ!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/02/04(金) 22:09:10 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

koyuko様

こんばんは~♪
>すずめの大群、驚きました。
e-9これだけいたら、鳴き声にもビックリしますよね!

>そして綺麗なカリフラワー、食べるのはちょっと惜しいですね。
e-9色が綺麗なので、お客さんに出したりすると、
ビックリしますよ!
今度、スーパーで、目にしたらお試しください。

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/02/04(金) 22:03:20 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

まゆ様

こんばんは~♪
>やっぱりコスモスさんの所は環境がいいんだわ。
e-9老後住むにはとても良い所ですよ!
山あり、海ありです。

>最近スズメがめっきり 減って、絶滅危惧種になるのかと心配してますが・・
e-9そう伺っていましたので私もビックリでした。

>サンゴのようなカリフラワー、普通のより 栄養価が高いそうです。
e-9栄養もありますが、何よりも見た目が綺麗なので
サラダには打ってつけですね!

お越し頂きまして有難うございます。


  1. 2011/02/04(金) 21:58:10 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

create様

こんにちは~♪
>こちらもようやく道路の雪が解け始め 日中はプラスになっていますよ!
e-9日、一日一日と暖かくなると良いですね!
今日のこちらの温度は14℃でした。
翡翠の写真を撮りに行っている所は、23度ありました。
信じられないでしょう!

>すずめちゃん 凄い集団で会議中かしら?
e-9凄い数でしょう!
びっくりしましたよ~

>カリフラワー・ロマネスコ (黄緑サンゴ)は まだこちらではまだ出回っていませんよ!
e-9見た目も綺麗で、美味しいので
出回って来たら食べて見て下さいね!

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2011/02/04(金) 21:47:37 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

鳥撮影

コスモスさん、トリの撮影がとても綺麗に撮れていますね
カモもすずめも鵜も鷺も気持ち良さそうに水戯れ
そして木に止まって楽しそうです。
カリフラワー・ロマネスコ (黄緑サンゴ)は、初めて見ますが
とても綺麗な色合いですね
お味も良かったようで、今度見つけたら買って見ます。
とても栄養がありそうです。

  1. 2011/02/04(金) 21:45:31 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

山小屋様

こんばんは~♪
>近くに行ったら寄ってみたいと思います。
e-9ホントですか?
もし、もし・・・いらしたのならご一報を(笑)

>この変わった野菜、最近スーパーでよく
目にします。
e-9山小屋さん、スーパーでお買い物もなさるんですか?
ちょっと、意外でした・・・

>昨日は北鎌倉から七里ヶ浜まで歩いてきました。
e-9凄いですね~
私とはペースが違うと思いますので
一緒にあるいたらきっと、置いて行かれます。

お越し頂きまして有難うございます。


  1. 2011/02/04(金) 21:39:35 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

菜桜様

こんばんは~♪
ようこそ!拙い私のブログにお越し頂きまして有難うございます。

>轡と言う文字すら存じませんでした。
e-9難しい字ですものね!
私も、読めても書けません(笑)

>カリフラワー・ロマネスコ 新品種なのでしょうね?
e-9出荷すると、すぐ売れてしまう様です。
出回って来たら、サラダなどに使って見て下さい!
目でも楽しめますよ!

これからも宜しくお願い致します。
  1. 2011/02/04(金) 21:33:46 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t 様

こんばんは~♪
>数年前すばるの福美さんに教えてもらって轡堰に行ったことがありますが・・・
e-9いらした事があるんですね~
お孫ちゃんが来た時に食パンでも持って
遊びに連れて来て上げて下さい。
喜びますよ!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/02/04(金) 21:28:41 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん様

こんばんは~♪
>都会ではスズメが少なくなったと聞いています
e-9そう聞いていましたので、ビックリしました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/02/04(金) 21:25:41 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ちぃちぃ様

こんばんは~♪
>全部がチュンチュン鳴いたら、大合唱になりそう
e-9広い所だったんで、その鳴き声が大きくてもOKでしたが、
家の近くだったらさぞかし煩いでしょうね~

>カリフラワー・ロマネコは時折スーパー見かける事があります。
e-9色が綺麗なので、サラダの盛り合わせ等に良いですね!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/02/04(金) 21:22:24 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お見事揃い・・

こんばんは・・
広々とした川面に沢山の鴨さん達楽しそうに集まりお話し中かしら?
まぁ~此方は可愛い雀さん達の集団が~~
賑やかな事でしょうね
この様に沢山の鳥たちが一度に集まっているのを見るのは初めてです・・ビックリ!!
さぞや素晴らしい環境が揃っているのでしょうね
初めて目にする珍しいカリフラワー
ロマネスコ新品種なんでしょうか?
綺麗なお色で目でも楽しんでお食事が出来ますね
  1. 2011/02/04(金) 20:39:08 |
  2. URL |
  3. 「はな」 #mlJwEkag
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

たくさんの鳥がいますね。
こんなにたくさん目にすることは、この辺にはありません。
すずめの大群、驚きました。
そして綺麗なカリフラワー、食べるのはちょっと惜しいですね。
  1. 2011/02/04(金) 20:00:08 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

水鳥たち

やっぱりコスモスさんの所は環境がいいんだわ。
此方は田舎なのに、最近スズメがめっきり
減って、絶滅危惧種になるのかと心配してますが、
全国レベルで見ると大丈夫なのかな?

川鵜なんて、長良川でしか見れないものと思ってました。(笑)

サンゴのようなカリフラワー、普通のより
栄養価が高いそうです。


  1. 2011/02/04(金) 15:40:50 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

キレイなカリフラワー☆

こんにちは
こちらもようやく道路の雪が解け始め
日中はプラスになっていますよ!

すずめちゃん 凄い集団で会議中かしら?
白鷺 美しいですね~
こちらではなかなか見る事がありませんよ!

カリフラワー・ロマネスコ (黄緑サンゴ)は
まだこちらではまだ出回っていませんよ!
昨年は紫色のカリフラワーが出ていましたよ!
ポリフェノールがいっぱいなんですって~~

最近お野菜も変身してびっくりしますよね~  (^_-)-☆
  1. 2011/02/04(金) 13:45:43 |
  2. URL |
  3. create #-
  4. [ 編集 ]

長井海の手公園

たくさんのトリがいるようです。
まさにトリ達の楽園のようです。
近くに行ったら寄ってみたいと思います。
この変わった野菜、最近スーパーでよく
目にします。
まだ食べたことはありません。

昨日は北鎌倉から七里ヶ浜まで歩いてきました。
海は静かで春の海のようでした。
海に沈む夕日も見たかったのですが、3時間も
待てませんでした。
  1. 2011/02/04(金) 11:35:08 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

轡堰

コスモスさま お早うございます。

お尋ね頂きありがとうございます。

轡堰…くつわぜきと読むのですねぇ~
轡と言う文字すら存じませんでした。
この地は野鳥の楽園のようですね?スズメ 白鷺と
なんとも可愛いです♪

カリフラワー・ロマネスコ 新品種なのでしょうね?
私の住んでいます 広島市内ではまだ出ていませ~ん。

スッキリした モノトーンのテンプレート素敵です。
  1. 2011/02/04(金) 08:47:27 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7L5iY16.
  4. [ 編集 ]

おは

数年前すばるの福美さんに教えてもらって轡堰に行ったことがありますが、こんなに色々な鳥はいませんでした 築島などが整備されたことがより多くの野鳥をよぶのでしょうか・・
とてもクリアに鳥たちをとらえてみえますね 鳥の生態に詳しくなられましたね
  1. 2011/02/04(金) 07:47:11 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

沢山の鳥を撮りました。こんなに撮るなんて運が良いしかないと思います。
都会ではスズメが少なくなったと聞いています。こんなに多くのスズメを見たなんて何年ぶりでしょうか。
  1. 2011/02/04(金) 04:28:06 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

凄い数のすずめさんですね~。
全部がチュンチュン鳴いたら、大合唱になりそうv-411
カリフラワー・ロマネコは時折スーパー見かける事があります。
まだ食べてみた事がないのですが、今度食べてみようと思います。
  1. 2011/02/03(木) 15:48:00 |
  2. URL |
  3. ちぃちぃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/127-e46001d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

