秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

翡翠 & 立石海岸の夕景

穏やかで暖かい池に、今日も行って来ました。

鴨



            
     
   
魚を獲った後、いつもこの場所で
羽に付いた血液や汚れを洗い流しています 。 

翡翠




魚を 叩きつけ、 弱らせてから 頭から飲み込む  

※ 画像2枚 
マウスオン
にてご覧下さい。

マウスオン~マウスアウトを繰り返すと、叩いたいる様に見えますよ~



          

    
一度、家に帰りましたが・・・

翡翠を撮っていた時、綺麗な西日が当たっていたので
夕食の下準備をして、 立石海岸 に行きました。
富士山は見えませんでしたが、 素敵な夕景 を見る事が出来ました。

立石海岸



※ 画像2枚   マウスオン にてご覧下さい
  1. 2011/01/28(金) 23:11:29|
  2. 動物・昆虫・鳥類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<長井・轡堰(くつわぜき)-1 | ホーム | 水中翡翠>>

コメント

鍵コメ様

こんにちは~♪
鍵コメさん、了解いたしました。
  1. 2011/02/01(火) 17:17:07 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは 様

こんにちは~♪
初めまして!
私の拙いブログにお越し頂き、とても嬉しく思います。

>野鳥や動く動物の撮影は 生態を知って
>先読みしないとならないと聞いていますので・・・・
e-9周りの方のカメラとは大違いのデジカメ故、うまく撮れませんが・・・
周りの方のご助言を受けております。

>立石海岸の日没のお写真も素敵ですね~
e-9ここは夕景が美しい所で有名です。
神奈川50選に選ばれている所で、毎日10本位はカメラ三脚が立っています。

お越し頂きまして有難うございます。
今後ともよろしくお願い致します。

  1. 2011/02/01(火) 16:30:05 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

立石海岸

こんにちは

カワセミくんのナイスショット素晴らしいです!

野鳥や動く動物の撮影は
生態を知って先読みしないとならないと聞いていますので
コスモスさんもかなり通って5年も通っている方々から情報頂いて楽しんでいるみたいですね~
同じ物を通して一瞬でも共有で着る時間は素的ですね~

立石海岸の日没のお写真も素敵ですね~
この日も穏やかなお天気の日だったんですね~
今日も優しい一日をありがとう~って気持ちになりますね~

海岸がお近いのですね~
うらやましいです。
あらら~又ない物ねだりをしてしまいました。 (^_-)-☆
  1. 2011/02/01(火) 12:32:31 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/01(火) 08:32:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

penpen_1go 様

こんばんは~♪
>暖かな場所を鳥たちも知っているんでしょうね~。
e-9土手になっている所で、
風が来ない所は20℃もある時があります。
信じられないでしょう!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/01/31(月) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

koyuko様

初めまして~♪
ようこそ!私の拙いブログにお越し頂きまして有難うございます。

>動く被写体は難しいのに、こんなに綺麗に撮れて・・・
e-9動く野鳥などの撮影は初めての事なので、手間取っています。

翡翠も初めて見ました。
運良く、近くで見られると言う事でちょっとハマっちゃいました(笑)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/01/31(月) 22:33:41 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんわ~。

暖かな場所を鳥たちも知っているんでしょうね~。
みんなのんびり羽根を休めて…

翡翠くん、いつも、この枝でお食事なんですね。
ほんと素敵な写真です!!
  1. 2011/01/31(月) 00:19:45 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

始めまして!

先ほどはご訪問有難うございました。
綺麗な画像と素敵な編集に魅入りました。

動く被写体は難しいのに、こんなに綺麗に撮れて羨ましいです。
私も何度か野鳥の撮影に挑戦してますが、いつも逃げられます。
ポケデジで近づき過ぎるからでしょうか?

楽しませて頂き有難うございました。
  1. 2011/01/30(日) 16:02:31 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

山小屋様

こんにちは~♪
>餌をとるカワセミの姿、見事にキャッチ しましたね。
e-9(o^-^o) ウフッ 有難うございます。
ピントが合わなくて、ボツになるのもありますが・・・
距離は、かなり人に慣れていて近くまで来ます。

>立石海岸、夕食の支度をしてからでも・・・
e-9この日は、翡翠を早く切り上げて移動しました。
立石までは車でないと、無理ですね!
市内ですので、行こうと思ったら・・・
車をぶっ飛ばしますぅ~~~
ウソウソ・・・安全運転で行きますよ!

>海に沈む夕日から明日の活力を貰いました。
e-9一日の終わりに、夕景を見ると写わせを感じるんです~
山小屋さんも同じかしら?

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2011/01/30(日) 12:43:18 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

立石海岸

餌をとるカワセミの姿、見事にキャッチ
しましたね。
かなり近くまできているのでしょうか?

立石海岸、夕食の支度をしてからでも
行くことができるのですか?
素晴らしい環境ですね。
海に沈む夕日から明日の活力を貰いました。
ありがとうございました。
  1. 2011/01/30(日) 11:56:29 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

たなばた様

こんにちは~♪
>カワセミ色が綺麗で 魚を叩いてから飲み込む・・・
e-9でもね、面白いんですよ!
元気過ぎて口に入らなくて下に落ちちゃうのもいるんです~
ず~と見ていると、可愛いし、綺麗です。
私はいつも午後行くので、西日が当たった羽の色が物凄く綺麗なんです~

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/01/30(日) 11:04:15 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

にぃにぃ81号様

こんにちは~♪
>叩きつけて弱らせるんだ。。
e-9こう言う事ってず~と見ていないと知る事が出来ませんね!
自然の知恵って凄いです!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/01/30(日) 11:00:05 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

カワセミ色が綺麗で 魚を叩いてから飲み込む
ナイスショットですね
カワセミは綺麗好きなんですね 水で洗ってね・・
生態を知り勉強になりました

立石海岸の夕景素晴らしいですね!!
お近くにお住まいで 神奈川景勝五〇選なるほど
ですね 素晴らしい画像にv-424
  1. 2011/01/30(日) 09:31:36 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

どーもです!!

さすがに野生の世界はちょっぴり残酷ですね~。。
叩きつけて弱らせるんだ。。
あの外観で、しかも無表情なだけにちょっとコワいです。。
  1. 2011/01/30(日) 01:25:32 |
  2. URL |
  3. にぃにぃ81号 #-
  4. [ 編集 ]

ホワイト10様

こんばんは~♪
>翡翠の生態のこと、少しずつ教えていただけて嬉しいです
e-95年も毎日通っている方がいらして 色々な事を教えて頂いてます。
知らない事がたくさんあって・・・色々話し合って、楽しいですよ~

>特に1枚目の夕景のお写真、 素晴らしいでね。
e-9有難うございました。
富士山は見えませんでしたが、まんまるの太陽が見えて美しかったです~

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/01/29(土) 22:46:31 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
翡翠の生態のこと、少しずつ教えていただけて嬉しいです。たたきつけて飲み込んだり、汚れた花をきれいに洗うことなどびっくりしました。
特に花を綺麗にするところなど、とてもお洒落な鳥なんですね。

そして、夕景。特に1枚目の夕景のお写真、
素晴らしいですね。太陽の色合いはもちろんですが、光の帯が、海面で揺らいでいるところは、思わず、見入ってしまいました。
美しいお写真、ほんまにありがとうございました。
  1. 2011/01/29(土) 20:33:09 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

Aozoraharuka様

こんばんは~♪
>翡翠に魅せられて
>回を重ねるごとにスゴイ決定的瞬間を逃さずキャッチですね♪
e-9ちょっと、はまりすぎています!
ソロソロ脱出しないと・・・

>陽に染まる翡翠は辺りが写りこんだ水面の背景も絵・・・
e-9有難うございます。
ちょっとは上達しないといけませんが・・・
中々、うまくいきません!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/01/29(土) 20:07:20 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

年々少なくなっているような。。。
夢中になれるって素晴らしいです

翡翠に魅せられて回を重ねるごとにスゴイ決定的瞬間を逃さずキャッチですね♪
楽しんで撮っていらっしゃるのが伝わって見ていてもワクワクします

↓夕陽に染まる翡翠は辺りが写りこんだ水面の背景も絵のようで素晴らしいですね♪
  1. 2011/01/29(土) 17:47:18 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

こんにちは~♪
>お魚をこうして食べるのですね
e-9私も初めて知りました。
こうしないと、元気が良いのは口に行くまで落ちてしまう事がある様です。
落ちてしまった魚をず~~と眺めている
おバカちゃんもいますよ!

>羽に付いた汚れをこうして取るのですね
e-9知恵ですね~
彼らにとっては、大切な羽ですものね!

>夕方もお出かけになり・・・
e-9どうもいけません!
富士はどうかな?って思ってしまうんですから・・・

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/01/29(土) 17:28:49 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

すごい

細かい観察が出来て、はじめて知る生態を興味深く見ています。
お魚をこうして食べるのですね
羽に付いた汚れをこうして取るのですね
長い時間見ていると思わぬ新発見遭遇ですね
夕方もお出かけになり、一日があっという間でしょう
  1. 2011/01/29(土) 12:05:10 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ミュー様

こんにちは~♪
>毎回カワセミに会えて良いですね。
e-9いつまで続くか分かりませんが、今はとても楽しんでいます。

>夕景のは見られないのです。
>下の、6枚クリックも、変わらないのですが・・・
e-9わ~~~っ! 残念ですぅ~
ミューさんに見て頂いて感想をお聞かせ頂きたかったんですが・・・
困りましたね~
私の不具合かと??思っててtestして見ましたが
私は、見れるんですよね~
どうしてかな~?
ご不便おかけしています。
ごめんなさい!

>夕日も綺麗ですね。
e-9ここの夕景は有名でいつもカメラの三脚が10台は並んでいる
神奈川景勝50選に選ばれている所です。

ご覧頂き、有難うございました。
  1. 2011/01/29(土) 11:52:52 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

まゆ様

こんにちは~♪
>餌の食べ方までちゃんと観察なされて・・・
e-9動作が素早いのでこの様にしているのは分かりませんでしたが
毎日行くと・・・得る物もありますね(笑)
家から車で30分位の所です。

>夕景も素晴らしく、構図のセンスも光ります。
e-9うわっ! 恥ずかしいですが・・・嬉しいお言葉に(。>_<。)ウルウル

お越し頂きまして有難うございます。



  1. 2011/01/29(土) 11:44:06 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t 様

お早うございます♪
>すごい魚をたたきつける瞬間はカワセミも首をかなりまわすのですね
e-9私もビックリしましたよ!
こんな事、するんですね~

>私はまた体調のよいときに伺おうと思います
e-9私もいつまで続くか分かりませんが・・・
お待ちしていま~す。

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/01/29(土) 11:36:59 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

たなちゃん 様

こんにちは~♪
>動きのはやいのを巧みにとられてますね
e-9有難うございます。
思いがけず、翡翠と会えて幸せを感じています。

>夕景はみごとです  今度行ってみたくなりました
e-9ここは、神奈川景勝50選に選ばれている所で
いつもカメラの三脚が、十数台並んでいる所です。
駐車場も無料ですので、どうぞ、一度足を運んで下さいませ!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/01/29(土) 11:33:46 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん様

お早うございます♪
>今日もカワセミの写真ですがもう・・・
e-9種蒔くん、何時も同じ様ですみません!
もっと、もっと修行しなければいけませんね!
写真は物凄い数です。
素早いので、どんな時でも写していますので・・・(笑)

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/01/29(土) 11:24:28 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

凄いですね~、毎回カワセミに会えて良いですね。
カワセミの違った表情も色々楽しませてくれますね。

夕日も綺麗ですね。

カワセミのお写真はマウスオンで変化しますが、夕景のは見られないのです。
下の、6枚クリックも、クリックしても変わらないのですが、私のPCのせいでしょうか?
  1. 2011/01/29(土) 09:06:50 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集 ]

お見事

コスモスさん、撮影の余裕も出来て、餌の食べ方までちゃんと観察なされて、
本当にプロの域ですね。
池までお家から近いのですか?

夕景も素晴らしく、構図のセンスも光ります。
  1. 2011/01/29(土) 08:26:19 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

すごい魚をたたきつける瞬間はカワセミも首をかなりまわすのですね なかなか撮れないものだと思います 数回通って、カワセミの生態に詳しくなられたからですね 努力は報われますね
私はまた体調のよいときに伺おうと思います
  1. 2011/01/29(土) 06:57:49 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

おはようございます

カワセミが餌をとってきたとこですね
動きのはやいのを巧みにとられてますね
素晴らしい
夕景はみごとです
今度行ってみたくなりました
  1. 2011/01/29(土) 06:40:51 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

今日もカワセミの写真ですがもうプロのお仲間ですね。こんなに色々の写真を撮っています。
撮り始めて何枚くらい撮りましたか。100枚、200枚ですか。素晴らしい物ですよ。
  1. 2011/01/29(土) 04:41:49 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/124-e66d5ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

