秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

翡翠 & 白タンポポ

今日の 翡翠 の画像です。

午前中、用事を済ませ・・・
午後、2時間位 撮影して来ました。

魚を獲って来る所~食べる所の画像です
5枚目の画像 。。。口の中に魚が入ってる~


※ のサムネイルから、マウスオン してご覧下さい







魚を捕まえて、得意げな顔 

※ 画像 2枚   マウスオン でご覧下さい 





                    


     
翡翠休憩中、 白いタンポポ を土手で見つけました。   

関東以西に咲く、 在来種 のタンポポ。
正式名称 ・・・シロバナタンポポ。

花 言葉 ・・・「真心の愛」「平静」

外国からやってきた西洋タンポポは、地べたを這うように一年中花をつけますが、
白タンポポは ひょろっと背が高く、春にだけ白い花を咲かせます。


※ 画像 2枚   マウスオン でご覧下さい
<


帰り道。。。
いつも撮っている翡翠の池の廻りを散歩して見ました。(15:30)

何の木でしょうか?
落葉した木々に、 割干し大根 が干してありました。

木の間から西日が・・・




割り干し大根  


  1. 2011/01/25(火) 23:55:21|
  2. 動物・昆虫・鳥類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<水中翡翠 | ホーム | 翡翠>>

コメント

せつ子様

こんにちは~♪
>そしてさ~っと飛んでいってしまう翡翠を撮って いらっしゃる!
e-9せつこさん、私 翡翠を見るのが初めてだったんです。
もう嬉しくて・・・通っちゃいました~
でも、周りの方とはカメラが違う・・・・
写せるかな~?と心配しどうしでした。
そして、動く鳥を写すのも初めての事、
何でも体験だわ~って現在に至っています。
やっぱり・・・一眼には叶わない画像ですが、勉強しています。

>木漏れ日の手前…大根のなる木
e-9三浦ならではの写真だと思います。
今に時期、こういう風景はあちこちで見られるんですよ!
これで作るハリハリ漬け、美味しいのです。

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/02/01(火) 16:40:04 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

なんとも素晴らしく!

ちょこまか動く…
そしてさ~っと飛んでいってしまう翡翠を撮って
いらっしゃる!
恐れ入りました。
盛りだくさんの映像が平凡ではなく楽しませて
頂いております。

木漏れ日の手前…大根のなる木v-346
楽しくてユーモアがあり好きです。
白いタンポポもロマンチック!
いろいろなお写真を有難うございました。
  1. 2011/02/01(火) 14:20:28 |
  2. URL |
  3. せつこ #F9AOvm8o
  4. [ 編集 ]

ホワイト10様

こんばんは~♪
>マウスを置く度に、翡翠の表情や動き、手にとるようにわかります
e-9分かって頂けて 嬉しいです!
マウスクリックだと 画像が繋がらないのでマウスオンにしました。
速く動かすと面白いでしょ!
気づいて頂けてうれしいですぅ~

>白花タンポポ、私、まだ見たことがないんですよ。
e-9そうですか?
お散歩途中で下を見ながら歩いて下さ~い(*'ー'*)ふふっ♪

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/01/27(木) 20:25:19 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ミュー様

こんばんは~♪
>サムネイルを速くマウスオンすると動画を見ている様ですね。
e-9ミューさん、よく気づいて下さいました!
マウスクリックだと、画像が繋がらないのでマウスオンにしました。
一人でも分かって頂けるととても嬉しいです。
有難うございます。

>白花タンポポは昨年の春にワンコの散歩で初めて見つけて・・・
e-9こちらでも珍しいです。
花がダメになる前に、撮れて良かったです。

>切干大根の花が咲いてるように見えて、綺麗ですね。
e-9私も切干大根作りますが
取り込み易い様に針金ハンガーにかけています。

お越し頂きまして有難うございます。


  1. 2011/01/27(木) 20:18:45 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん様

こんばんは~♪
>こちらでは白のタンポポが珍しくて探しても中々見つかりませんよ。
e-9こちらでも珍しいと思います。
皆に踏まれているので、茎がこれ以上伸びれない様です。

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/01/27(木) 20:11:12 |
  2. URL |
  3. コスモス #60oDiimw
  4. [ 編集 ]

にぃにぃ81号様

こんばんは~♪
>写真のカワセミはいつも同じ個体なんですかね?
e-9いえいえ、太っている者もいるし 細い感じの鳥もいますので 
何匹かが交互にやってくるんでしょうね~
2匹がいっぺんに来る事はないようです。

>白いタンポポは、去年、俺が買おうとして・・・
e-9え~~っ、買おうと思ったんですか?
綺麗ですものね~

>切干大根、いきなりこんな状態のがあったら俺、逃げます
e-9切干大根をこう様に干すのを知らない人は
なに???って 側によって行っちゃうかもね!

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2011/01/27(木) 20:08:41 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
すごーい。
もう、コスモスさん、翡翠を見事に素敵なシャッターチャンスをとられてますね。マウスを置く度に、翡翠の表情や動き、手にとるようにわかります。
素晴らしいです。
白花タンポポ、私、まだ見たことがないんですよ。
黄色のタンポポもまだ地面にはいつくばるようにポツンと咲いているのを見ただけです。
今度散歩しに行きますので、探してみます。
  1. 2011/01/27(木) 17:50:31 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

翡翠良いですね~
サムネイルを速くマウスオンすると動画を見ている様ですね。

白花タンポポは昨年の春にワンコの散歩で初めて見つけて、後で撮りに行ったら、根っこから抜かれていました。
関西に多いのですか?また見られるでしょうかね~

切干大根の花が咲いてるように見えて、綺麗ですね。
  1. 2011/01/27(木) 09:18:25 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集 ]

白のタンポポの花がもう咲いていましたか。
こちらでは白のタンポポが珍しくて探しても中々見つかりませんよ。
  1. 2011/01/27(木) 04:08:21 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

どーもです!!

カワセミ、ハマってますね~!!
写真のカワセミはいつも同じ個体なんですかね?

白いタンポポは、去年、俺が買おうとして
嫁に拒否られた思い出があります。。

切干大根、いきなりこんな状態のがあったら俺、逃げます!!
  1. 2011/01/27(木) 02:02:16 |
  2. URL |
  3. にぃにぃ81号 #-
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

こんばんは~♪
>だんだん撮影が慣れてとてもよく撮れていますね
e-9わ~っ!ルーシーさんにそう言って頂けると、とても嬉しいですよ!
今日は、shuho-tさんもいらっしゃいました。
ルーシーさんもお暇を作って、いらしてぇ~!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/01/26(水) 22:04:53 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋様

こんばんは~♪
>近くにカワセミが住んでいる場所が
あるのでしょうか?
e-9山小屋さん、今日も行って来ちゃいました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
サンデー毎日のおじ様達とお話をしながら2~3時間撮影しています。
1時間も来ない時がありますが、色々な鳥も来るので、楽しいですよ!

>シロバナタンポポは関西に多い花とされています。
e-9珍しいですよね!
沢山は咲いてないので、ここで見れて良かったです。

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2011/01/26(水) 22:00:01 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お上手に

だんだん撮影が慣れてとてもよく撮れていますね
動きのある映像が、しっかりとキャッチ出来ています。
やはり根気良く通って回数を重ねて上手くなるのですね
私も今までこんなに綺麗には撮れていません
  1. 2011/01/26(水) 21:58:31 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

まゆ様

こんばんは~♪
>お口の中の魚もちゃんと見えますよ。
e-9こう言うのが取れる様になりました。
嬉しいわ~

>珍しい白タンポポ、茎も長く気温の違いを感じます。
e-9この池の周りは特に暖かいのです。
珍しい白タンポポにも会えてラッキーです。

>説明がなかったら全然わからなかった切干大根干し  考えたものですね。
e-9私はハンガーに干しています。
ここの所、雨が降らないので外干しで夜もそのままの様です。

お越し頂きまして有難うございます。





  1. 2011/01/26(水) 21:54:25 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

なずな様

こんばんは~♪
>すばらしい写真に拍手を送ります。
e-9有難うございます。
暫く通う様になりますね~(笑)

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/01/26(水) 21:48:15 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t様

こんばんは~♪
>カワセミ、シロバナタンポポ、割り干し大根、今日は会いに行きますよ~~
e-9どうぞ、どうぞいらして下さい!
お待ちしていますよ~
そして。。。はまってね~(笑)

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/01/26(水) 21:44:40 |
  2. URL |
  3. コスモス #EYNheUvc
  4. [ 編集 ]

カワセミ

きれいに撮れましたね。
近くにカワセミが住んでいる場所が
あるのでしょうか?
シロバナタンポポは関西に多い花とされています。
最近は何かにくっついて種がきたのか、関東
でもよく見かけるようになりました。
寒いのに頑張っているようです。
今日もきれいな画像をありがとうございました。
  1. 2011/01/26(水) 12:14:09 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい

コスモスさん、翡翠撮影もすっかり腕をあげ
ましたね。
お口の中の魚もちゃんと見えますよ。

珍しい白タンポポ、茎も長く気温の違いを感じます。

説明がなかったら全然わからなかった切干大根干し
考えたものですね。

  1. 2011/01/26(水) 10:53:52 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

ナイスショット!

コスモスさんおはよう~~♪
すばらしい写真に拍手を送ります。
かわちゃん最高~♪
  1. 2011/01/26(水) 09:52:20 |
  2. URL |
  3. なずな #acdwO/Nw
  4. [ 編集 ]

おはようございます

カワセミ、シロバナタンポポ、割り干し大根、今日は会いに行きますよ~~
日と目でいいからカワセミ君に会いたいです(^-^)
  1. 2011/01/26(水) 08:05:10 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/122-7c271e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

