秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子安の里

のどかな里山の風景・・・

今日は里の中まで入らず、『子安の里通り付近の散策』 です。

※ 画像2枚  マウスオン でご覧下さい。


三浦半島の西側に位置 し、
立石から国際湘南村まで続く里山

湘南国際村が出来て、周りも大分 変わりましたが
まだ、まだ、周辺は三浦の深い山々に囲まれています。  



無人野菜のお店がありました。

無人野菜


側の畑で ターサイ を作っていました。
籠に入っているのは・・・天日干しの 切干大根   

ターサイと、切干大根



コブシの新芽 が、青空に銀色に光り、綺麗です。  

※ 2枚の画像   マウスオン でご覧下さい。 
<



水仙ロード がず~~~とず~~~と続きます。
これだけ群集すると、良い香りがしますよ~
幸せな香りです♪ 


※ 2枚の画像   マウスオン してご覧下さい。
<



青空にジャンプ  
青空と水仙


 最後の楽しみ・・・

子安通りにある出張店の ぼた餅屋さん
出来たての ぼた餅を買います


ぼた餅屋

  1. 2011/01/20(木) 04:00:00|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<翡翠 & 斉田浜の夕景 | ホーム | キルタンサス&オキザリス>>

コメント

penpen_1go 様

こんばんは~♪
>1枚目の写真、枯れ草を焼いている煙と 手前の菜の花が咲く風景。
e-9私もこのノンビリした風景好きです。
この辺りでは、この風景は当たり前の様ですが 
私達はお庭で焚き火をすること自体が珍しいですものね!

お越し頂きまして有難うございます
  1. 2011/01/27(木) 21:54:11 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんわ~。

饅頭やぼた餅も美味しそうですが、
1枚目の写真、枯れ草を焼いている煙と
手前の菜の花が咲く風景。
のどかな雰囲気がとっても好きです~♪
  1. 2011/01/21(金) 01:38:50 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは~♪
>マウスオンがいいですね。
e-9有難うございます。
嬉しいです~♪

>いつまでたってもパソコン初心者ですから ・・・
e-9いやいや、私等 超が付く位の初心者です。
何も分からず、やっています。

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2011/01/20(木) 23:20:49 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

なずな様

こんばんは~♪
>子安の里すてきですよね。
e-9今は水仙が綺麗でした。
今度、桃の時に来て見ます。

>ぼた餅おいしそう~♪
e-9あまり甘くないので、大きくても食べれます。

パールは朝が早いので、パスです。
近いので丁度いいんですがね~

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2011/01/20(木) 22:54:46 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
マウスオンがいいですね。
すごく伝わります。
いつまでたってもパソコン初心者ですから
こうゆうのに弱いです。
  1. 2011/01/20(木) 22:51:38 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

shuho-t様 その2

>よく観察するとコスモスさんの説明文自体も太字や斜字、色つきなど工夫されていますね
e-9コメントの色使いと、本文の色使いのやり方は違いますので・・・
又、分からなかったら聞いて下さいね! 
  1. 2011/01/20(木) 22:49:07 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡様

こんばんは~♪
>よく通る道なのにいつも素通りしてしまう子安の里も・・・
e-9あそこの道はまっすぐなので、寄れませんよね!
お花買おうと思っても、来る物置き場所だったり・・・

>ぼた餅屋さんはいつも寄ろうと思っていて・・・
e-9ここのは大きいので最高です~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/01/20(木) 22:43:59 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

子安の里すてきですよね。
ぼた餅おいしそう~♪
私も前に買ったけどほどよい甘さでおいしかった~
スイセンもとてもきれいでお散歩もたのしいですね。
明日21日の朝7時7分矢作の海岸でパ-ル富士が見える予定です。
晴れていて月と富士山が見えれば最高の写真が
撮れるでしょう。
  1. 2011/01/20(木) 22:25:36 |
  2. URL |
  3. なずな #acdwO/Nw
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
よく通る道なのにいつも素通りしてしまう子安の里も
春がすぐそばにきてますね。

ぼた餅屋さんはいつも寄ろうと思っていて
写真を撮り終わってから下りてくる頃には
店じまいしていて・・・。
次回は先に寄ってから写真を撮りに行かなくちゃ!
美味しそう(*^。^*)
一足早い春をありがとうございました♪
  1. 2011/01/20(木) 21:46:30 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

ちぃちぃ 様

こんばんは~♪
>無人のお店って、人もいないのに何故だか温かみを感じちゃいます。
e-9¥100って書いてあるでしょ!
買い物したらおかねをこの写真の竹筒に入れるんです。
のどかでしょ!

>炒め物なんかにして頂けば良いのかしら。。。
e-9炒め物に使うと良いみたいですね!
頂き物は料理しますが、自分ではあまり買いません!

>青空バックの水仙、とってもステキ
e-9 青空を入れたかったので、寝ころんで撮りました。
側にいた主人はビックリ!!

お越し頂きまして有難うございます。


  1. 2011/01/20(木) 21:43:03 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

Aozoraharuka様

こんばんは~♪
>「青空にジャンプ」のお写真に元気を貰いました
e-9この写真撮るのに、寝ころんで撮りました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

>紅梅ももう満開なのに驚きました
e-9そう!この紅梅は何時も早く咲くので
お正月のお客様に誉めて頂くんです。
花の少ない時、明るい色でいいでしょ!

>今日も時折チラつく雪で灰色の空です
e-9今日は出掛けていましたが、コートが邪魔になった位の陽気でしたよ!

お越し頂きまして有難うございます。




  1. 2011/01/20(木) 21:35:10 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

先程はありがとうございました

よく観察するとコスモスさんの説明文自体も太字や斜字、色つきなど工夫されていますね 私も心がけるようにいたします これでまたひとつ進歩しました ありがとうございました
  1. 2011/01/20(木) 21:34:03 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

山小屋 様

こんばんは~♪
今日は有難うございました。
e-9早速、訂正致しました。
これからも宜しくお願いします。

今日のこちらの気温、大分あったと思います。
PM5:00頃までコートなしで外にいましたが寒くなかったです。

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/01/20(木) 21:29:09 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t様

こんばんは~♪
>子安の里まで歩いて行かれたのですか?
e-9家からだと遠いので、途中まで車で行きました。

>我が家よりずっと温かいのでしょう
e-9暖かいかも?
きょうはヒーターなしでいましたもの。
暖房はPM8:00から付けました。
shuho-tさんも子安の里のお散歩如何ですか?

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2011/01/20(木) 21:04:42 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

無人のお店って、人もいないのに何故だか温かみを感じちゃいます。

ターサイってお店で売られているのを見た事がありますが、実際に食べてみたことはないんです。
炒め物なんかにして頂けば良いのかしら。。。
見た目だけですが、栄養が豊富そうな色あいですね。

青空バックの水仙、とってもステキv-353
  1. 2011/01/20(木) 18:33:42 |
  2. URL |
  3. ちぃちぃ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

そちらは一足早く春の光ですね
「青空にジャンプ」のお写真に元気を貰いました

紅梅ももう満開なのに驚きました
我が家では白梅がちらほらで紅梅はやっと一輪
今日も時折チラつく雪で灰色の空です

春の風を感じる景色にホッと和みます
  1. 2011/01/20(木) 15:37:22 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

春の芽吹き

暖かい日差しが降り注いでいますね。
よい天気がずっと続いています。

雪柳とご紹介ありましたが、探しても
見当たりませんでした。
これはコブシの芽吹きですね。
こちらでもだいぶ大きく膨らんでいます。
寒くても春はそこまできているようです。
まもなく立春ですね。
  1. 2011/01/20(木) 13:48:22 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨日は風もなく、散策日和でしたね
子安の里まで歩いて行かれたのですか?
もうお庭の梅が咲いているのですね 我が家よりずっと温かいのでしょう

青空に水仙が映えていますね
春まじかという感じがいたします
  1. 2011/01/20(木) 10:29:28 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/118-ec537159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

