秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

荒崎海岸の富士山と夕景

日中、とても良いお天気でしたので
夕景を撮りに、荒崎まで出掛けました。

最高に綺麗な富士山が見れて
とても、興奮していま~す。


          


[ 荒崎海岸 ]

相模湾に面した荒崎は、 自然が創造した美しい岩場が続く海岸 で、
海に沿ってのびる ハイキングコースは『 潮騒の道 』とも呼ばれています。
ロケーション抜群 で、映画やTVドラマ等に使われる所です。



※ 2枚の画像  マウスオン にてご覧下さい。



まるで電気が付いているかの様に 停泊中の船がオレンジ色に・・・

停泊中の船



1枚目・・・砂浜は波で洗い流された岩に、海苔が付着していました。
2枚目・・・浜にある岩が、波に打たれ、何層もの断層になっていました。

※ 画像2枚  マウスオン にてご覧下さい。
<




太陽が沈んで行きます・・・
いつまでも。。。いつまでも。。。見ていました~


※ 画像2枚  マウスオン にてご覧下さい。

タテヨコ画像なので、チカチカしたら
マウスを縦に動かしてご覧頂けるとチカチカしません!




陽が落ちて・・・
富士山が綺麗に染まって来ました。

雲も綺麗に色づいて・・・
こんな綺麗に染まった富士山と、雲を見るのは初めてです。
まるで、ちぎり絵の様です。

しばらく、興奮していました~ (*'▽'*)わぁ♪


富士山ー1




富士山ー2



富士山の赤い色はだんだん消えて行き、シルエットだけになって行きます。
この頃になると、海風がとても冷たいのです。


富士山ー3







午前中は 初体験のエキストラ を・・・
4月から始まるNHKドラマの収録でした。
初めての事だったので、とても楽しい時間が 過ごせました。

最後の一枚、この雲も素敵です~
又、明日 幸せが来ます様に ・・・


荒崎夕景600 450





  1. 2011/01/12(水) 22:08:16|
  2. 景色 ・ 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<鎌倉八幡宮 初詣 | ホーム | 金柑 & 多肉植物>>

コメント

かえで様

お早うございます♪
>富士山が見えないと分かっていても海に行ってしまう始末です^^;
e-9私もお天気が良いと、今日の夕景は綺麗だろうな~って思って・・・
遠回りなどしてしまいます(笑)

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/01/16(日) 08:56:32 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

荒崎海岸からの夕日、富士山が綺麗ですね。
私もD富士を撮ってから夕方になるとソワソワですw

富士山が見えないと分かっていても海に行ってしまう始末です^^;

来週は矢作海岸でパールですよ♪
晴れるといいなぁ~。
  1. 2011/01/15(土) 12:55:28 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

create様

こんばんは~♪
>日本一の富士山もこうしてピンクに染められていく様を見れるなんて
>すばらしい環境にお住まいなんですね~
e-9今日行った所は、車で行きました。
運良く、主人が飲み会で、夕飯の支度をしなくて済んだので
ちょっと足を延ばして車を走らせました。

今日の様に富士山がブルーや、ピンクに染まる事は珍しいのです。
陽が沈んで、この様に染まるまで海岸で待っている時間はとても寒いです。
すぐにはこの様に染まってはくれませんからね~

>時々見れるなんてとても贅沢な時間ですね~
e-9私が棲んでいる所から海岸までは歩いてでも行かれます。
今度、地元の海岸も紹介しますね!

>コスモスさんがエキストラにお出になったのなら見ますね~
e-9エキストラなんて引き立て役なので映るか映ってないのか分かりません!
近くになったら番組名発表しますね!

お越し頂きまして有難うございます。



  1. 2011/01/14(金) 23:08:55 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは

荒崎海岸の夕焼け とってもとっても美しいですね~
目が奪われてしまいました。
オレンジに染まった光の海もお見事です。
コスモスさんの所から近い所なんでしょうか~

日本一の富士山もこうしてピンクに染められていく様を見れるなんてすばらしい環境にお住まいなんですね~
飛行機の中から一度見ただけなので
時々見れるなんてとても贅沢な時間ですね~

createもいつか肉眼で見てみたいです。
ロケーションにも使われるという素敵な荒崎海岸もね~
余りTVを見ませんが
コスモスさんがエキストラにお出になったのなら見ますね~
お住まいしている所の事も関心がありますのでね  (*^_^*)
  1. 2011/01/14(金) 21:58:29 |
  2. URL |
  3. create #-
  4. [ 編集 ]

pispofp 様

こんばんは~♪
>海辺の夕日は、やっぱり絵になりますね^^
e-9今回の富士の焼け方は珍しく、ピンク(赤)と、ブルーなのです。
もう、興奮しました。
遅くなっても良かったので、飲み会だった主人に感謝です。

>エキストラ…ということはテレビに登場する(かもしれないん)ですね~!
e-9そうなんです。映るかもです??
映りそうで映らないのが、エキストラですから・・・
(笑)

お越し頂きまして有難うございます
  1. 2011/01/14(金) 21:49:35 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

たなばた様

こんばんは~♪
>海は良いですね~ 出かけないと会えませんね
e-9たなばたさん宅は海が遠いのですか?
我が家は海と山が近くにあるので、お散歩するには丁度いい所です。

>エキストラ出られたのですか 見て観たいです
e-9近くになったら、発表しますね!

お越し頂きまして有難うございます。


  1. 2011/01/14(金) 21:42:20 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t 様

こんばんは~♪
>ピンク色の夕景とてもロマンチックですね
e-9こう言う色に染まる事はあまりないので、
大分、興奮しました。

>やはりまめに出かけないと美しい景色はゲットできないですね
e-9この日は主人が飲み会で出掛けていたので
思い切って荒崎まで・・・
行って良かったです~

>エキストラってどんな役割をなさったのかな?
e-9近くになったら、番組名発表しますね!

お越し頂きまして有難うございます
  1. 2011/01/14(金) 21:37:15 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは

海辺の夕日は、やっぱり絵になりますね^^
いいなぁ。たまには行ってみたいです。

エキストラ…ということはテレビに登場する(かもしれないん)ですね~!
  1. 2011/01/14(金) 18:17:36 |
  2. URL |
  3. pispofp #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

荒崎海岸と夕日と富士山!!
海は良いですね~ 出かけないと会えませんね

夕日に染まった富士山 なかなか見られません
素敵な画像にくぎずけ 魅入りました

エキストラ出られたのですか 見て観たいです
教えてくださいね
楽しませて頂き有難うございました。
  1. 2011/01/14(金) 14:33:03 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ピンク色の夕景とてもロマンチックですね
富士もきれいに染まった海もみんなすばらしい!
やはりまめに出かけないと美しい景色はゲットできないですね
エキストラってどんな役割をなさったのかな?
  1. 2011/01/14(金) 10:19:34 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

にぃにぃ81号 様

こんばんは~♪
>あー懐かしいな荒崎。。
e-9にぃにぃ81号さん、潜るんでしたね~
この時期は冷たくて海なんか 入れませんよね~

>この時期は横浜からも富士山がきれいに見えます!
e-9空気が綺麗に澄んでいるので富士山も綺麗に・・・
お正月に撮った富士山のお写真 今、UPしなければ、捨てる様になっちゃうかも??
UPして下さる事を願います。

お越し頂き、有難うございます。、

  1. 2011/01/14(金) 01:39:25 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

どーもです!!

あー懐かしいな荒崎。。
この時期は海風が超寒そうだ。。
はやく夏がこないかなぁ。。

この時期は横浜からも富士山がきれいに見えます!
お正月の写真があるんだけど。。まだまだアップできなそうです。。
  1. 2011/01/14(金) 01:26:13 |
  2. URL |
  3. にぃにぃ81号 #-
  4. [ 編集 ]

nonco様

こんばんは~♪
>素晴らしい夕陽ですね。
e-9綺麗に焼けてくれました。
とても幸せです。

>どんなに寒くても見入ってしまいますよね。
e-9陽が沈むと寒さが増して来ます。
特に海辺は寒いのです。
でも、この寒さを我慢したから、撮れた写真なのです。

お越し頂きまして有難うございます。


  1. 2011/01/14(金) 01:24:51 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

Digital_Photo 花遊悠様

こんばんは~♪
>荒崎海岸+夕日の富士山と素晴らしいですね、
e-9有難うございます。
綺麗に焼けた富士が撮れて幸せを感じています。

>NHKドラマのエキストラの初体験したそうで、興味有りますね、
e-9近くになったら、番組名発表しますね!

>私も某出版社の写真集に私の撮った写真が17枚乗りました、
e-9Digital_Photo 花遊悠さんのお写真は素敵なので、
何方かの目に止まると、思っておりましたが・・・
17枚とは凄いですね~

>何時も行く花公園で、縁起物の大きな福飾りを戴いてきました、
e-9お正月早々、縁起が良いですね~
宝くじ買ったら当たるかも?
買って見て下さ~い

お越し頂きまして有難うございます。




  1. 2011/01/14(金) 01:19:31 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

Aozoraharuka様

こんばんは~♪
>そして柔らかい色調の富士山がとっても素敵です!
e-9この様に焼ける富士は珍しいそうです。
私もこんな色になった富士山を見るのは初めてです。
飲み会でいなかった主人にも感謝です!
いたら夕食支度で出掛けられませんでしたもの!


>私中学のときにこの辺のどこかに地層を見に行ったことがありました
e-9あ~荒崎は遠足で来る所かも知れませんね~

>エキストラ出演のお話にも興味津々!
e-9近くになったら、番組名発表しますね!

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2011/01/14(金) 00:59:21 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

こんばんは~♪
>ほんとうに、淡い色合いでちぎり絵のようです。
e-9綺麗でしょう!
ダイヤモンドに はまってからは、夕方何となくソワソワして来ます。
この日は主人が飲み会でいなかったので、思い切って出掛けました。

>エキストラ、どんな役をしたのですか?
e-9一役でなく、洋服を変えて・・・違う役も・・・
夏バージョンも撮りました。
近くになったら、番組名発表しますね!

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2011/01/14(金) 00:51:54 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

SORAもよう様

こんばんは~♪
>初めて遊びに来てみました。
e-9初めまして!
ようこそ!私の拙いブログに・・・

>こんな富士をゆっくりと温泉に入りながら眺めたい気持ちです。
e-9いいですね~温泉に入りながら見る富士なんて贅沢です~
いつか?こんな事して見たいです。

>また、時々お邪魔してよろしいでしょうか?
e-9勿論です!
どうぞいらして下さい!
私の方もお邪魔させて頂きます。

お越し頂きまして有難うございます。





  1. 2011/01/14(金) 00:45:06 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

「はな」様

こんばんは~♪
>見事に画像に収められ夕日を暫く眺めつくしておりました
e-9写真が上手でないので、何枚も何枚も撮りました~

>見事なコントラストで・・綺麗ですね
e-9自然って凄いですね~
こんなに綺麗な色に染め上げてくれるんんですもの!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/01/14(金) 00:32:52 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ホワイト10様

こんばんは~♪
>美しい夕景でしたね。
e-9最高でした。
こんな綺麗な富士山に出会えて幸せでした。

>コスモスさん、エキストラで出演ですか?
近くになったら、番組名発表しますね!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/01/14(金) 00:25:49 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

まゆ 様

こんばんは~♪
>素晴らしい荒崎の風景、お近くでこんな風景を眺められて幸せね。
e-9はい!今は幸せです。
子供が東京に通っていた頃は、時間が掛かって嫌で引っ越ししたかったです。
時間に余裕が出来た今は、ブラブラ歩くには良い所です。

>コスモスさん、エキストラに・・・・番組名は?
e-9近くになったら、発表しますね!
とても楽しい収録でした。

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/01/14(金) 00:16:48 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋 様

こんばんは~♪
>先日私も富士山と夕日をみてきました。
e-9山小屋さんの富士山も綺麗でした~
やっぱり、富士は日本一ですね!

>イソギクがきれいに咲いていました。
e-9この辺りの海岸にはイソギクが植えてあります。
黄色いシベが綺麗です。

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/01/14(金) 00:11:05 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ミュー様

こんばんは~♪
>夕日も富士山も素敵です。
e-9あまりにも綺麗だったので、
何枚も何枚も撮りまくってしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2011/01/13(木) 23:49:01 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

デイジー様

こんばんは~♪
>夕焼けの中ふわりと浮かびあがったような富士山に・・・
e-9ラッキーな日でした。
陽が沈んでから、この様に焼ける富士山が見られるまで
強い望強く、待っていなくてはいけません!
陽が沈むと、一段と海風が寒いです!

でも、だんだん焼けて来る富士山を見て、
寒さを忘れてしまい、沢山の写真を撮りました。

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/01/13(木) 23:34:42 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔き様

こんばんは~♪
>富士山が最高に赤く染まっていました。こんなに赤くなるのはそんなにないと思います
e-9毎日富士山を見ている方から
こう言うお言葉頂けると、とても嬉しいです。
ほんとに綺麗でした~
雲も綺麗に焼けてくれましたので、余計に綺麗でしたよ~

>NHKのエキストラで出たなんて新番組ですか
e-9連続ドラマです。
とても楽しく収録出来ました。
近くになったら番組名、お知らせしますね!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/01/13(木) 23:26:49 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ヨッシー様

こんばんは~♪
>富士山はとても魅力的ですよね♪
e-9昨年からダイヤモンド富士に興味を持ち始め年に2回、追っかけをやっています。
なので、ダイヤモンドでは無い時にも
つい、夕焼けが綺麗だと体が疼いてしまいます。

>エキストラ出演されたのですね。
e-9楽しかったです。
後日、番組名発表しますね!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/01/13(木) 23:17:34 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

素敵~!

素晴らしい夕陽ですね。
こんな風景が眺められるコスモスさんが
とっても羨ましいです。

オレンジの空に浮かぶ富士山
どんなに寒くても見入ってしまいますよね。
本当に綺麗i-189
  1. 2011/01/13(木) 23:14:20 |
  2. URL |
  3. nonco #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんは、

今年は格別に寒いですね、
荒崎海岸+夕日の富士山と素晴らしいですね、
夕日の落ちるのは思った以上に早いもので、
もたもたしていたらタイミングを逃しますが、
良いタイミングで、ベストショットですね、
流石です、今年も良いショット期待しています。

NHKドラマのエキストラの初体験したそうで、興味有りますね、
私も某出版社の写真集に私の撮った写真が17枚乗りました、
又正月開けて、何時も行く花公園で、縁起物の大きな福飾りを戴いてきました、
何年も通っているところですが、初めて戴きました、
どうして戴けたのか不思議で、何か運が向いてくると良いのですが!
遅くなりましたが、本年も宜しくお願いいたします。
  1. 2011/01/13(木) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. Digital_Photo 花遊悠 #-
  4. [ 編集 ]

penpen_1go様

こんばんは~♪
>夕景に浮かぶ富士山のシルエット、前景の海岸と相まって、絵画を見るように美しいです~♪
e-9私の富士山ではありませんが・・・
今日の富士山は、自慢できるほど綺麗に良く焼けていました。
こんなに綺麗に焼けるのは、本当に珍しいのです。

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2011/01/13(木) 23:10:59 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

素晴らしい夕陽が撮れましたね
そして柔らかい色調の富士山がとっても素敵です!
特に私は富士山の2枚目が好きです~♪
カメラを構えていたコスモスさんも赤く染まっていたのかも。。。

私中学のときにこの辺のどこかに地層を見に行ったことがありました
急に思い出して。。

エキストラ出演のお話にも興味津々!
期待しています♪
  1. 2011/01/13(木) 21:30:58 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

冬景色

富士山が綺麗に見えたのですね
ほんとうに、淡い色合いでちぎり絵のようです。
幸せを感じる気持ちよくわかります。
エキストラ、どんな役をしたのですか?
楽しそうですね
  1. 2011/01/13(木) 21:09:03 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

夕日の富士山

こんばんわ。
訪問者リストを見て初めて遊びに来てみました。
素敵な夕日の富士山!こんな富士をゆっくりと温泉に入りながら眺めたい気持ちです。
また、時々お邪魔してよろしいでしょうか?
お花大好きなおばあさんです。
  1. 2011/01/13(木) 19:21:51 |
  2. URL |
  3. SORAもよう #aW9CMco6
  4. [ 編集 ]

夕景・・

こんばんは・・
荒崎海岸の夕日素晴らしいですね~~
見事に画像に収められ夕日を暫く眺めつくしておりました
素敵ですねこの様な景色をお近くで観賞出来るって・・・
夕日に染められる富士山と雲・・
見事なコントラストで・・綺麗ですね
何時までもいつまでも見惚れております・・
  1. 2011/01/13(木) 18:22:49 |
  2. URL |
  3. 「はな」 #mlJwEkag
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
美しい夕景でしたね。
黄金色の帯が、海面に長ーーーーく伸びて、
キラキラと輝く光景は、ずっと見つめていたいですね。コスモスさん、エキストラで出演ですか?
朝の連ドラでしょうか?
そして、富士山。柔らかな色合いで佇む富士山。
うっとりです。それに山頂のお写真、これも最高ですね。コスモスさんの喜んでおられるひょじょうが目に浮かんできそうです。
  1. 2011/01/13(木) 15:04:40 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

素晴らしい荒崎の風景、お近くでこんな風景を眺められて幸せね。
赤く染まった富士山、神秘的ですね。
画像拝見してるだけでも興奮してます。

コスモスさん、エキストラに・・・・番組名は?

岩海苔おいしそう~~(笑)
お味噌汁にパッと放したい・・・
いつも素敵な画像をありがとう

  1. 2011/01/13(木) 11:29:06 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

富士山と夕日

先日私も富士山と夕日をみてきました。
コスモスさんは海、私は湖でした。
富士山も幾らか雲があったほうがきれいです。
荒崎は秋に歩いたことがあります。
イソギクがきれいに咲いていました。
  1. 2011/01/13(木) 11:22:43 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

本当に美しい景色ですね。
夕日も富士山も素敵です。
夕日の中の富士山、いつか見てみたいです~
  1. 2011/01/13(木) 08:14:53 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、おはようございます♪

素晴らしい夕景と富士山のお写真をありがとうございます。
夕焼けの中ふわりと浮かびあがったような富士山に
うっとりしながら見せていただきました。
何か1枚の絵画を見ているような気持ちです。
刻一刻と変化していく夕景、いつまで見ても
飽きることはないでしょうね。
  1. 2011/01/13(木) 06:49:14 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

富士山が最高に赤く染まっていました。こんなに赤くなるのはそんなにないと思います。この日は幸運でした。NHKのエキストラで出たなんて新番組ですか。楽しかったことでしょう。緊張しませんでしたか。
  1. 2011/01/13(木) 05:01:09 |
  2. URL |
  3. 種蒔き #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

コスモスさん こんばんは~

綺麗な写真をありがとうございます。
富士山はとても魅力的ですよね♪
見るたびに表情が違うと言いますか。。。
茅ヶ崎の海岸からですと、鉄塔が邪魔をしてしまいちょっと残念な感じになってしまうんです(苦笑)

エキストラ出演されたのですね。
どんな感じに仕上がっているか楽しみですね。
  1. 2011/01/13(木) 00:43:05 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #1uVeWgwc
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんわ~。

いつも素敵な風景を見せていただきありがとうございます。。

夕景に浮かぶ富士山のシルエット、前景の海岸と相まって、絵画を見るように美しいです~♪

刻々と変化していく景色、いつまで見ていても飽きないでしょうね~。
  1. 2011/01/13(木) 00:07:52 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/114-795b814f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

