秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青鷺&サンチュ

青 鷺



住宅地内の公園が ちょっと騒がしい!

珍客来訪・・・
青鷺 』です。

我が家は 公園が見える位置にあるので、私も 行って見ました。

青鷺ー1



よ~く見ると、
片方の羽が折れてるぅ~
痛々しいです!

自治会の役員さんが、市役所に連絡したら
業者の人が来てくれました。

羽が片方しか広がらないので
青鷺が逃げている姿が。。。かわいそう!

青鷺ー2



業者の方は、網で捕まえていました。

ダンボールに入れられて、
近くの『 横浜金沢自然動物公園 』で 治療するそうです。


2010_1214_142151-PC140219.jpg








サンチュ を育てています。



病害虫が少なく育てやすいので、栽培を楽しめます。
プランターで充分、採れますよ~
摘んでもすぐ、葉が出て来ます。

採れたては、葉も柔らかいので美味しいです。
お肉を巻いて 食べると最高!
無農薬 なので、安心で~す。


サンチュ
  1. 2010/12/17(金) 23:05:29|
  2. 動物・昆虫・鳥類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<立石海岸&佐島の夕景 | ホーム | 庭の花>>

コメント

ルーシー様

こんばんは~♪
>近くにいてビックリされた事でしょう
e-9ボ~と、部屋から外を見ていたら、沢山人も集まって来て・・・
痛々しくて可哀想でした。

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2010/12/18(土) 23:39:55 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

nonco様

こんばんは~♪
>網で押さえられた姿・・・可哀想~
e-9noncoさんもそう、思いました?
側にいた私もそう、思いましたがほんの1~2分でした。

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2010/12/18(土) 23:36:17 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

pispofp様

こんばんは~♪
>サンチュというと焼肉ですね~
e-9柔らかい葉で美味しいです~

>治って、また飛べるようになると良いですね。
e-9そう願いたいし、祈ります。

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2010/12/18(土) 23:32:37 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t 様

こんばんは~♪
>動物公園で治療してもらえるんですね 良かったです
e-9どうするのかと思っていましたら、動物園で治療するんですね!
私も、初めて知りました。

>はとさんからいただきました くせがないのでいいですね
e-9shuh-tさんも育てていらしたのね!
美味しいわね~

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2010/12/18(土) 23:29:24 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ちぃちぃ様

こんばんは~♪
>青鷺、ホントに色がブルーグレーのようなのですね。
e-9初めてなんですね!
青鷺と言っても、羽の色がほかにもありますよ!

>治療をし、治ってくれる事を祈ります。
e-9見ていて可哀想でしたので、しっかり治して飛べる様になってほしいです。
お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2010/12/18(土) 23:25:27 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

せつこ様

こんばんは~♪
>病院に収容され、ほう~としました。
e-9早く治って、青空を飛べると良いですね~

>早速タネを探しに 行ってきます。
e-9せつこさん、是非蒔いて見て下さい。
重宝しますよ!

お越し頂きまして有難うございます。 

  1. 2010/12/18(土) 23:21:22 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

可哀想

白鷺、痛々しいですね
どんなわけで羽が折れてのでしょう、可哀想
遠くから見てもとても姿勢が良く素敵に見える鳥ですが
近くにいてビックリされた事でしょう
金沢自然動物園で完治する事を望みます。
  1. 2010/12/18(土) 21:56:03 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

青鷺さん、痛々しいですね。
治療の為だから仕方ないとはいっても
網で押さえられた姿・・・可哀想~
早く回復して自由に飛べるようになるといいですね。
  1. 2010/12/18(土) 21:39:10 |
  2. URL |
  3. nonco #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

こんばんは

サンチュというと焼肉ですね~!^^
なんだかお腹が空いてきました。

アオサギさん、何にぶつかったのでしょう?災難でしたね。
治って、また飛べるようになると良いですね。
  1. 2010/12/18(土) 19:38:12 |
  2. URL |
  3. pispofp #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

動物公園で治療してもらえるんですね 良かったです
サンチュ、MLのお仲間でご近所でもあるはとさんからいただきました くせがないのでいいですね
今ホウレンソウで我が家のコンテナはいっぱいです
  1. 2010/12/18(土) 19:17:09 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

青鷺、ホントに色がブルーグレーのようなのですね。
初めて見ました。
羽を痛め、飛べなくなってしまったのですね。
治療をし、治ってくれる事を祈ります。
やはり鳥は飛んでいる姿が素敵ですものね。
  1. 2010/12/18(土) 18:22:37 |
  2. URL |
  3. ちぃちぃ #-
  4. [ 編集 ]

青鷺さんの羽根は痛々しそうですね。
でも病院に収容され、ほう~としました。

サンチュの葉は柔らかで美味しく簡単に
栽培できる!おまけに虫がつかないなんて
素晴らしいです。
良い事を教えて頂きました。早速タネを探しに
行ってきます。

オキザリスにガーベラの花さん達、何とあでやかな事でしょう。元気を頂きました。

素晴らしい映像を有難うございました。
  1. 2010/12/18(土) 13:12:20 |
  2. URL |
  3. せつこ #F9AOvm8o
  4. [ 編集 ]

にぃにぃ81号様

お早うございます♪
>青鷺、どうしちゃったんですかね
e-9飛んでいて何かにぶつかった様ですよ!
ちょっと、運転?が下手だったのかも(笑)

>サンチュ。。うちがもっと肉を出してくれれば。。育てたいんだけど。。
e-9にぃにぃ81号さん、是非 種蒔きして見て下さい!
柔らかくてほんと、美味しいですよ!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2010/12/18(土) 11:32:50 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋 様

こんにちは~♪
>早く治って空を飛べるといいですが・・・
e-9自由が利かなく、長い距離飛べずに可哀想でした。
直って大空を飛べるようになればと、祈ります。

>山が呼んでいます。(笑)
e-9山小屋さん、今日は何処の山からお声が掛かりましたか?
お天気は最高に良し、青空の下を歩いた来て下さ~い。

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2010/12/18(土) 11:28:20 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

デイジー様

お早うございます♪
>可哀想、痛々しいですね(´_`。)グスン
e-9追いかけられても具合悪いので、余り飛べず つかまっちゃった~
普通は網でなんかで、捕れないですもの。
直ると良いんですが・・・祈ります。

>サンチュ、実は私も育てています^-^
e-9え~~っ! 
あの素敵な・若いデイジーさんからは想像出来ませ~ん!
仲間で嬉しいな~♪

お越し頂きまして有難うございます。



  1. 2010/12/18(土) 11:23:35 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔き様

お早うございます♪
>アオサギなんて写真で見た事はありますが実物は見た事がありませんよ。
e-9家は海が近いので、見ようと思えば毎日でも見てます。
でも、今日の青鷺は可哀想でしたよ!
直ると良いんですが・・・

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2010/12/18(土) 11:14:50 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

どーもです!!

青鷺、どうしちゃったんですかね?心配です。。
茨城は、何鷺だかは知らないけど、いっぱいいます。かなり迷惑してます。。
サンチュ。。うちがもっと肉を出してくれれば。。育てたいんだけど。。
  1. 2010/12/18(土) 07:58:35 |
  2. URL |
  3. にぃにぃ81号 #-
  4. [ 編集 ]

アオサギ

かわいそうですね。
早く治って空を飛べるといいですが・・・

今日はこれからお出かけです。
山が呼んでいます。(笑)
  1. 2010/12/18(土) 07:08:13 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、おはようございます♪
青鷺さん、片羽が折れていたんですか・・・
可哀想、痛々しいですね(´_`。)グスン
なんとか無事に治療して、回復するといいですね。

サンチュ、実は私も育てています^-^
主人が焼き肉のは絶対サンチュ派なので(笑)
プランターでどんどん育つのがいいですよね♪
  1. 2010/12/18(土) 05:23:09 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

アオサギなんて写真で見た事はありますが実物は見た事がありませんよ。
近くの公園で見れたなんて運が良かったです。でも片方の羽根が駄目だなんてどうした事でしょうか。
ちゃんと直るといいですね。
  1. 2010/12/18(土) 04:00:00 |
  2. URL |
  3. 種蒔き #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/103-7058a4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

