秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前田川散策


  前田川遊歩道 


JR逗子駅からバス・・・
長井、市民病院、大楠芦名口行きで約20分「前田橋バス停」下車


バス停 を 降り、 左側 に 曲がると 「 遊歩道の看板 」 が 見えて来ます!
階段を降りると …
川のせせらぎの音 が 聞こえます。



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

遊歩道散策 看板    遊歩道階段



素敵な風景です~~
鳥のさえずり も 聞こえ…ウグイスも鳴いています!

先日降った雨で、飛び石スレスレの水もあって…
スニーカーが濡れてしまったけど…気持ちいです~







光が射しこまれる木々が美しい・・・

見上げた所に、 シャガ が 綺麗に咲いていました。
この花…私の 大好きな花 です。



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

シャガー2 900 640



大楠山 の 綺麗な 沢の水 や、 湧き水 などが 集まって出来た 清流




かなり古びた鉄骨の橋が掛かっています。







下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

滝



何人かの人達と出会いました。

逢う人ごとに 「 こんにちは~ 」 って、声を掛け合い・・・
恥ずかしそうに「こんにちは~」っていてくれた小学生(男)と、若いお父さん・・・
とても良い雰囲気でした(*^_^*)






飛び石や渡り木の道を進んでいくと… 砂防ダムがありました。
右側の階段を登って、さらに進みます。
マイナスイオン が いっぱいです!






だいぶ歩きましたので、飛び石にも慣れて来ました。
でも、安全に。。。慎重に。。。

この場所に トイレがあるので、安心です!

下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

トイレ 640 480    森林浴 640 480



もう、盛りを過ぎた 二輪草 がわずかに…咲いていました。
色々な表情を、見て下さ~い。






帰り道、飛び石を渡りながら…ビデオをまわしました。

下を気にしながら、カメラ片手は…難しかったですが、
雰囲気が伝わるといいな~ 」 って 思います。









  1. 2012/05/01(火) 17:50:30|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

