秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長井・轡堰(くつわぜき)-2


鳥類が好きと言う事ではありませんが・・・
たまたま、鳥の写真が多くなっていま~す。

撮れる機会に恵まれた事もあります。
今日も数点UPしちゃいました~  

                    

鴨が泳いでる姿って、
の~んびり~~ゆ~~たりした気分になれます。

※ 画像2枚   マウスオン にてご覧下さい

<




チュゥチュ、チュゥチュ、チュゥチュ・・・
大群で鳴いている様な鳴き声が・・・
上を見たら・・・

今、少なくなっていると 言われているスズメが・・・
よ~~く、見ると、スズメも可愛いです~ 
それにしても、多いですね~


スズメ



池の方が騒がしいので目をやると・・・

鵜の運動会??
競争してるかのように見えました (*'ー'*)ふふっ♪   

カワウ



上空を見ると・・・
が何かを銜えて 帰って来ました。 

カワウ



池の端っこには・・・
優雅に見える綺麗なが・・・
美しい白です・・・  

サギ





この轡堰(くつわぜき)は・・・

『長井海の手公園 ソレイユの丘』(入場無料)の近くにありますので、
機会があったら寄って見て下さ~い。

周りには畑も沢山あって、近日中に『道の駅』が出来ます。
近くの畑で、こんなお野菜を見つけました。 

カリフラワー・ロマネスコ (黄緑サンゴ)

サンゴ礁のような形で、ユニークです。
茹で上がった後の色が鮮やかで綺麗なんです・・・
黄緑色??硫黄色?
味は、ちょっと甘いかな?
美味しいです!!


ロマネスコ


  1. 2011/02/03(木) 12:45:22|
  2. 動物・昆虫・鳥類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

