秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酔芙蓉…そして、有難うございました。

残暑が厳しかった毎日・・・
毎年、この時期に 気になる花 が あって 観察していました。
今日はちょっと、涼しくなったので
お散歩しながら 撮影 して来ました。



鍼治療が効いた様で、
五十肩 も無理しなければ、痛みもなくなり・・・
とても楽になり、好きな手芸も始められる様になりました。
もう、大丈夫 です。 



酔芙蓉

午前と、午後の様子を…アニメ に しました。
夕方には、 酒に酔った様 濃桃色 になって萎みます。






八重と一重がありますが、
私は…華やかで 豪華な八重が好きです!



 花 言 葉  ・・・ 繊細な美、しとやかな恋人

 科  属  ・・・ アオイ科 ・ フヨウ属








お酒を飲んで、 色っぽく変化 した 酔芙蓉の変化をお楽しみ下さ~い。(八重)


画像 2枚   マウスオン  にてご覧下さい。

<





一重 素敵 なんです~


下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック

一重酔芙蓉 900 675 P9200069



下 画像の 指 open で クリック …   再度 close で クリック  

一重酔芙蓉ー2 900 675 P9200106





   お知らせ  

gooブログからFC2ブログに移行後も
沢山の方々に来訪して頂き、とても嬉しかったです。
素敵なブロ友さんとも交流が出来、感謝の気持ちでいっぱいです。

沢山の事を学ばせて頂いたブログですが
色々な事情から
今回で閉めさせて頂きます。
長い間、本当に本当に…有難うございました。





  1. 2012/09/21(金) 21:53:00|
  2. 散策
  3. | トラックバック:1

葉山・南郷上ノ山公園

真っ青な空・・・空気も澄んでいて、気持ちが良い♪
お散歩には、絶好日和 です。 



近場の 葉山・南郷上ノ山公園 に、お散歩に行って来ました。



ここには、山に囲まれて 「 野球場 」 「 テニスコート 」があります。
ワンちゃん連れには嬉しい
ドッグヤード 」がある珍しい公園でもあります!

この イチョウ並木 が 紅葉すると・・・
金色に輝いて、とっても綺麗なんですよ!



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

空が綺麗 900 675




上を見たら・・・
鳥が巣 をつくっていました。

そして、よ~く見ると… イチョウの芽吹き が 見られます!
春が着々と。。。来ているんですね~♪

望遠で、グ~~と寄って…巣を見て見ました。
上手にをつくるもんですね!



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

鳥の巣ー2 900 675




緑に囲まれた自然豊かな公園
ここから 逗子市二子山 (標高207.8m) に 登れます!





野球場の真ん中に ツグミ を、見つけました。





モズ (♀)は かなり遠くにいましたが
望遠で、撮って見ました。





その後、フェンスの方へ・・・
「私の事、呼んだ!」って言ってる様に
首をかしげていました。







  1. 2012/02/21(火) 23:31:03|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

空模様 & 鯉 ・ カラスウリ種


昼間は綺麗な青空が見られ、昨日とは うって変わって・・・
温かで・・・ 穏やかな一日 でした。
半日ここで、ノンビリ。。。 
池への映り込み が、綺麗でした!



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

雲の映り込み 900 675 PB120143



帰る頃、 西の空は綺麗に焼けていました  

下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

夕景 900 675



  シニアも、子供も釣りを楽しんでいました    

子供釣り人 640 480 PB120098    大人釣り人6330 248PB120146


「魚が釣れたよ~~~」との声に。。。
行って見ると。。。お見事!!




大きな魚が釣れて、大喜び \(^o^)/  
は、 73cm ・・・大きいです!


下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

鯉ー2 900 675 PB120139


 


カラスウリの種 を。。。観察・・・ 

変わった形のピカピカの種・・・
ブロ友さんが、 カマキリの頭 に 似ていると・・・
な~るほど、似ていますね~



今日聞いた話・・・
理由は解らないけど・・・ お財布の中に入れて持ち歩く と良いとか?
明日からお金持ちになれるかしら? (o^-^o)




ブロ友さんから、理由を教えて頂きました。

カラスウリの種・・・見方によって、「打ち出の小槌」に見える所から
財布に入れて置くと、お金が増えるらしいです!



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

カラスウリの種 800 600 PB120149






  1. 2011/11/13(日) 06:51:08|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

ススキ & セイタカアワダチソウ

今日は庭の手入れをしようと意気込んでましたが・・・
午前中は、雨が降ったり…やんだり。。。
出鼻をくじかれた感じです!



午後からは青空も出て来ましたので、お散歩に・・・ 
秋風も気持ち良く・・・ 綺麗な雲 を 見つけました。
 


下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

天使の羽根の様 525 700 PA220145       ホースで噴射してる様 525 700 PA220186




仙石原の ススキ には 程遠いですいが・・・
セイタカアワダチソウ とのコラボ 。。。気に入ってます!



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

農家の畑 900 675 PA220155





この時期、野原や空き地に咲いている セイタカアワダチソウ ・・・
意外と綺麗なんですね~


以前、私はこの セイタカアワダチソウ の花粉症
前を通るだけで 鼻水が出たんですが。。。今日は大丈夫でした。 (o^-^o) ホッ!


セイタカアワダチソウの 花粉症については  クリックして下さい。



科   属 ・・・ キク科 ・ アキノキリンソウ属 

花 言 葉 ・・・ 元気 ・ 生命力



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

セイタカアワダチソウー2 525 700 PA220166






  1. 2011/10/23(日) 18:01:29|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

鴨のダンス & タラノキ

私の散歩コース  『 水 辺 の 公 園 』


ここに来ると…必ず寄る池です!
池の周りには 今真っ盛りの彼岸花が 綺麗に咲いていました。




画像上の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

水辺の公園



鴨が・・・ダンスを 披露してくれました。













タラノキ



高さ5mほどにもなる落葉の高木
枝や葉に棘 が ありますが、 若い芽 の タラノメは天ぷら 等で 食べる。




画像…ネットより引用



科  属 ・・・ セリ目ウコギ科 ・ タラノキ属

花 言 葉 ・・・ 強い態度 ・ 他を寄せつけない



画像上の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

タラノキ全景 525 700 PA020076



もう少し経つと…この薄緑が、 茶色の実 と なります!
全景です。








  1. 2011/10/05(水) 00:00:01|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
次のページ

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

