秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪景色

 初雪 が 降りました 

温暖の地のこちらでは、あまり雪が降りませんが・・・
うるう年 の 今日、 雪化粧の 銀世界 が 見られました。


嬉しいけど。。。さむ~~~いな~
こんな少しの雪で、
「寒い」なんって言ったら… 雪国の人に笑われるわね~ 



雪が 白い花の様 で、きれい~~






下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

○パンジーー1 640 480  パンジーー2 640 480





庭の ホーレンソウ 赤玉ねぎ も・・・
ビックリ(@_@;) してるかしら?








コメント閉じさせて頂きます。m(_ _)m
拍手コメントは、非公開で開いています!









  1. 2012/02/29(水) 22:16:00|
  2. 景色 ・ 風景
  3. | トラックバック:0

葉山海岸からの富士山

立春 の 今日は、気温も少し上がって…
気持ちの良いお天気になりました。!
真っ青な空 ・・・
やっぱり、こう言う日にはお出掛けしたくなります!



午前中の早い時間に、 葉山公園 に 行って見ました。
夏場の駐車場は有料ですが、冬場は土日でも無料です!



まずは・・・ 葉山海岸全体の景色  

海の色は 毎日変わりますが、今日は 綺麗なコバルトブルー
富士山や、丹沢の山・江の島が綺麗に見えます!



御用邸の海岸 までは、この撮影場所から1~2分です!

今、 天皇・皇后両陛下が、いらしていて ・・・
昨日は、この海岸を散歩されたと 新聞に出ていました。
今日も お部屋の中から、
この景色を、眺めていらっしゃるかも知れません。





青い海に富士山 … 素敵 です!
この景色を、いつも見れて 幸せだと 思っています。


下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

富士山ー2 900 675



富士山の右方向に 眼をやると・・・
江の島・丹沢の山並みが綺麗 に 見えます!


下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

丹沢



シーカヤック 、カッコ 良かったですよ~

下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

シーカヤック 900 675



御用邸前の海岸には、 ポリスボックス が 何ヶ所かあって
警官が見張りをしています!






勿論・・・ 夕景も綺麗 でした~

下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

夕景(秋谷海岸)900 675





  1. 2012/02/04(土) 23:08:05|
  2. 景色 ・ 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

松田直樹追悼試合 & 夕景

昨日、今日と寒い日が続いています!
関東では雪が降った所もありますが、 我が家の方はみぞれ 。。。
外に出るのも億劫になり、 テレビに釘づけ ・・・



「サッカー松田直樹追悼試合生中継」


写真、ネットより引用

松田選手と関わりのあった
カズ・ヒデ・中村俊輔・井原・城・川口・中山等々の 豪華メンバー

松田選手と同学年で、横浜Mでも同期だった 安永選手が大活躍 して
1点入れた 時は、手が痛くなる程 拍手・・・
後のコメントで。。。
「 マツが降りてきた。 」 
「 現役の時にも打ったことがないのに… 」と、とても嬉しそうだった!



試合をしてる人達も、楽しんでやっていたし・・・
TVを見ていた私も楽しく見させて頂きました。
カズ・ヒデが一緒の試合なんて、素晴らし過ぎる~~



ラ・フランス(洋なし)の皮と、切り取った芯を置いといたら
メジロのお客様 が 来てくれました。



          

今日の夕景

サッカーを見終わったら、西の空が明るくなっていました。
こんな天候が悪い日に・・・?
まさかと思いながら、買い物ついでに 海の方へ車で走りました。

あ~~気づくのがちょっと遅かった~~
太陽が沈みかけてるぅ~~~(´_`。)
見た事もない太陽です!

まわりがピンクで縁取られ、珍しい~





釣りをしている人のシルエット も 絵になります。。。








  1. 2012/01/22(日) 23:33:37|
  2. 景色 ・ 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

富士山の夕景 & 金のなる木

神奈川県二宮の 『 吾妻山公園 』 を意識して・・・
 横須賀の ソレイユの丘 で 富士山と、菜の花を 撮影しました。




菜の花の数はちょっと、少ないですが、この景色大好きです!
ここからの富士山の夕景・・・綺麗です!







出窓の下に植えてある植物・・・
ここ数年、花が咲かなかった『 金のなる木 』に 沢山の花が咲きだしました。

今年は良い事が起こりそうな予感 が・・・
期待したいで~す。






花 言 葉 ・・・ 一攫千金

科 ・ 属名 ・・・ ベンケイソウ科 クラッスラ属

別  名 ・・・ 成金草 ・ 黄金花月




スポットライトが当たっているかの様に・・・
輝いている一輪の花・・・

幸せを運んで来てね!







この木に 五円玉を挟んでいるお家 を 良く見掛けると思いますが・・・

我が家でも、新芽の 茎の間に5円玉 を 挟んでいた時期もありました(笑)

木にお金を挟むと、 お金がなっているように見える ので、
金のなる木 」と 呼ばれるようになった様です。








  1. 2012/01/17(火) 23:10:07|
  2. 景色 ・ 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48

三浦の風物詩 & ゆりかもめ

夕方の 三浦海岸・津久井浜 の お散歩。。。



沖の方に勢ぞろいした ウィンドサーフィンの帆
一列に 綺麗に並んでいました。
初セイリングかな?

ここにはスクールがあるので、ウィンドサーフィンは良く見られます。




しばらく歩くと。。。 三浦海岸・冬の風物詩 
大根干しの光景 が・・・

潮風を浴びた大根 は、 美味しい沢庵 に なるんだそうです。
  

下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

三浦大根干し 900 675P1080255



夕方の海岸は・・・やっぱり、風が冷たい!
カメラを持つ手も かじかんでいます。





三浦海岸にも ゆりかもめ が 飛来するようになりました。
赤い足 と、 赤いくちばし が・・・印象的で可愛い!




飛ぶ姿は、綺麗!




あっ!  ウミネコ ・・・ 
餌を見つけて 。。。
上手に獲れた~~ (拍手)






ご馳走を確保!





  1. 2012/01/09(月) 18:05:01|
  2. 景色 ・ 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
次のページ

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

