秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルガモ赤ちゃんのお散歩

今日はとても良いお天気で、気持ち良かったですね~
早咲きのアジサイも ちらほら咲き始め・・・
6月の声を聞くと・・・
鎌倉辺りは、人で埋めつくされるでしょう~


私的な事で忙しくなり・・・
頂いたコメントのお返事が 書けなくなりそうです!

どうしたらいいのか?…色々、方法を考えました。

コメントを下さった方々へは
訪問コメントに かえさせて頂く方法をとり、様子を見たいと思います!

今後は、動画を中心とした記事が多くなると思います!
何卒 ご理解頂き、宜しくお願い致します!




見たんです!!  見たんです!!
可愛いカルガモの赤ちゃん・・・




10羽揃って・・・
お母さんの後をついて、ヨチヨチ歩いている姿・・・
ず~~~と見ていても飽きません!






可愛いカルガモのお散歩風景の動画 です!
心が和みますよ~!





  1. 2012/05/26(土) 22:44:28|
  2. 動物・昆虫・鳥類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ヒヨドリのお食事

庭の千両は、ぜ~~んぶ…ヒヨドリに 食べられてしまいました。
千両が一番 美味しいらしい ですね~


千両がなくなると、 今度は 万両の実 を 狙いにやって来ます!

ほら、ほら・・・
下を見てるでしょう~
しだれ梅の上から、狙っています。



画像 2枚  マウスオン・マウスアウト にて ご覧下さい。




鉢カバーに隠れたつもりが・・・
ヒヨドリさ~ん!
姿、見えてますよ~(^0^)






実を食べる姿・・・かわいいな~~

寒いので 私は、家の中…
ガラス越し に 撮って見ました。


下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

ヒヨドリマウスホイールー1 600 450   ヒヨドリマウスホイールー2 600 450

ヒヨドリマウスホイールー3 600 450   ヒヨドリマウスホイールー4 600 450



ず~~と、見てたら・・・
面白くなって・・・
色々撮って、遊んじゃいました~



 1 番~ マウスを横に動かして  見て下さい。




初めての 『 YouTube デビュー 』です!

パソコンは 超初心者 なので、解らない事だらけ・・・

アカウント作成から、 悪戦苦闘 したけれど・・・
どうやら…UP出来ました (^^♪

動画の撮影も初めての経験 でした。

ごめんなさ~い! TVの声が入っちゃいました。m(_ _)m








  1. 2012/02/28(火) 09:14:38|
  2. 動物・昆虫・鳥類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

ハクセキレイのホバリング & キジバト

昨日は 、4月の陽気で気温も上昇…ちょっと動くと汗ばみました。
家の中にいるよりも…外に出た方が暖かでした!



今日の日中 も、陽だまりでは暖かそうだったので、
久しぶりに、 『 水辺の公園 』に お散歩に出かけて来ました。

エゴノキに、
キジバト が とまっていましたよ!



下 画像の open でクリック …   再度 close でクリック 

キジバト900 675






ハクセキレイが池のふちをチョコチョコ・・・
この 歩く姿
たまらなく・・・ 可愛いのです ~~♪




おっ!
餌を見つけたようです!
低い体勢 に なりました~ 飛ぶ準備です!





ハクセキレイの羽 ・・・ 綺麗 ですね~

何回も ホバリング していましたが
飛んでる所を撮る のは・・・ 難しいです

まして、デジカメでは。。。苦労しましたが・・・
キャッチ!  成功

下手なので・・・
かなりの時間を費やしました~~~(*^_^*)
陽は出ていましたが、風が冷たく・・・手が痛くなりました。



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

セキレイー1 640 480   セキレイー2 640 480


今週、来週と 忙しいので、コメントはお休みさせて頂きます。
( 左側の拍手で、非公開コメントが利用出来ます! )


  1. 2012/02/08(水) 23:07:48|
  2. 動物・昆虫・鳥類
  3. | トラックバック:0

キ ジ & 翡 翠

昨日は。。。 関東一円で雪 なりました!
私が住んでいる所は、冷たい雨 。。。 寒かったです~~

今朝はその雪の影響で、都内でも 凍結による事故 が 多発・・・
怖いですね~
車 運転の方。。。気をつけて下さいね!

風が冷たく、寒かったけど、
「家の中に閉じこもってばかりいては ダメだ」と 思い…
カメラを持って出かけました。


今日の撮影場所です!

大根を細く切って干してあります!


「 ハンカチの木 」と いう木がありますが、
この姿は・・・大根の木 ですね(笑)


下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

空模様 700 525


キジ発見!

カワセミが来るのを待っている時間に…キジが現れました。
かなり、遠くにいます!
私のデジカメでは距離的に無理・・・

そ~~と、そ~と、静かに・・・
土手の下に降りて 近寄り
倍率をいっぱいに上げて 、 夢中で 撮りました。
緊張して。。。シャッター押すまで 息もしなかった と思います!

嬉しいな~♪
何とか…撮れました~
羽の模様が シック で、とても 綺麗!!





映り込みの写真も GET 




美味しそうに お水・・・飲んでました。






翡  翠


「クチボソ」の ご馳走だよ~





さて・・・頂きましょうか?




寒いけど…夜空を見上げて見て下さい!
今夜は・・・満天の星が綺麗に、輝いていますよ~


  1. 2012/01/24(火) 22:11:12|
  2. 動物・昆虫・鳥類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

今日の夕景 & 野鳥

今日の夕景 見ましたかぁ~~
とっても、綺麗でしたね~~
いつもと違った色合いに、もう・・・ウットリ。。。

野鳥観察の帰りに、遠回りして海辺を走って良かったです~~♪
神秘的で、吸い込まれそうでしたよ o(^-^)o


まんまる太陽 で、辺りは真っ赤に染まり・・・
シラサギも、喜んでいる様に見えました。



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

○夕景 太陽ー2 900 675





今日の 野鳥探検 の 場所





ツグミ ・・・かなり近寄って撮る事が出来ました。





ツギミの お顔 ・・・しっかり、見せちゃいます~





シジュウカラ





スズメ も 可愛い~




          

そして・・・そして・・・
ヒョッコリ現れた コウモリ です~

手袋に しっかり捕まっています!







  1. 2012/01/14(土) 23:43:42|
  2. 動物・昆虫・鳥類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
次のページ

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

