秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吊るし雛 & 翡翠

ちょっと、忙しくしていましたので 暫く振りの更新です!
この間、PCをあまり 開かなかったので 打つ手が緊張してま~す !(*^_^*)



東京の 椿山荘 に、 吊るし雛 が 飾られていました。

紅白の赤い糸で巻いた竹の輪の両側に、吊るしてありました。
『 つるし雛 』は ・・・ 願う事柄を、お飾りの形に託して飾るのが 特徴です。




画像2枚   マウスオン にて、ご覧下さい!

<




23畳のスペースに約400本がつるされ、
雛の数はなんと…4,000個以上!


ロビーが華やかに彩られていました。



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

吊るし雛ー2 450 600   吊るし雛 小ー1 480 640



吊るし雛横ー1 640 480 吊るし雛横ー2 640 480 吊るし雛横ー3 640 480


吊るし雛横ー4 640 480 吊るし雛横ー6 640 480 吊るし雛横ー5 640 480






翡  翠

こんな所で、翡翠の撮影しています !
この風景・・・好きなんです~





美しい羽の色 です! 




水しぶきを浴びながら 。。。餌 GET





クルッと、 後ろを振り返って ・・・
何か…呼びました??
 






  1. 2012/02/17(金) 20:30:23|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

カワセミ

久しぶりに、仲間がいる池へ 行って来ました。


鴨が、一列になって。。。皆のいる方へ遊びに来る。。。
可愛いな~






池に着いたのが、PM2:00頃
丁度、カワセミ来ていました。
GOOD タイミング。。。 



西日が当たり始めると・・コバルトブルーが綺麗です!

狙いを定めて。。。餌を GET 出来るかな~~




餌・・・獲ったよ~~




はやく・・・はやく・・・




ヨイショ。。。
獲った餌が・・・西日で 見にくいかな?





左右に叩いて・・・弱らせてから食べます。





大きいエビを、いただきま~す。
あ~~! 美味しい~~♪





最後は・・・上を向いて 飲み込みま~す!








  1. 2012/01/11(水) 22:29:21|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

