秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の夕景

日中は…半袖でも良い位のお天気でした。
お天気の良さにつられて、園芸店へ ・・・


まわりの皆さんが買っている 野菜の苗 を…買っちゃいました。

ナス ピーマン ミニトマト ・・・
さて、育て方は ネットを見て勉強しながら ・・・
20年位前に、この庭で作った事があるけど…忘れてしまいました。




今日の夕景


厚い雲に覆われて・・・
今日もダイヤモンド富士は 見れませんでした。
ここの所、ダイヤにお目にかかれず・・・寂しいです~





ダイヤはみれませんでしたが、こう言う風景・・・好きです!





採りたての ヒジキ を 干して 作業してる人がいました。





カヌーの練習風景 にも、出会いました。
若いって・・・良いな~





屋根の上では・・・
カラス が 何かを持って来て 食べています!

何だろう~?





動画・・・「カヤックの練習風景」








  1. 2012/04/19(木) 23:38:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

五十肩 & ルピナス

もう、1ヶ月位になるでしょうか?
ある日 突然、・・・ 腕に痛み を 感じ、
 手が上にあがらないし、後ろにも回らない! 


いつまでも直らないので、今日 病院に行って来ました。
レントゲンを撮り、骨には異常なし・・・

告げられた 病名 は ・・・ 五十肩
一番困るのは、 洋服の脱ぎ着 です!

治療方法 は、「 1年位は痛むけどそのうち治る 」 との事・・・
1年かぁ~長いですね~(´_`。)



経験をして、直った方 ・・・
良い方法があったら、教えて頂ければ嬉しいです~




日中は気温も高く、良いお天気に恵まれました。

病院の花壇に、綺麗なお花が咲いていました。
お天気が良すぎて…
眩しい位の綺麗な色のルピナスと、チューリップです!








科 属 ・・・ マメ科 ・ ルピナス属

花 言 葉 ・・・ あなたは私の安らぎ ・ いつも幸せ








  1. 2012/04/18(水) 23:15:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

ムスカリ&夕景

ムスカリ


よそのお宅に比べると、だいぶ遅い様ですが・・・
白と、青紫・水色が 咲き出しました。







科   属 ・・・ ユリ科 ・ ムスカリ属

花 言 葉 ・・・ 憂鬱 ・  寛大な愛 ・  失望 ・  明るい未来













今日の夕景 です!





ダイヤモンド富士は見えませんでした。(´_`。)




コメントは、お休みさせて頂きます。m(_ _)m
拍手欄は、非公開にて開いております。







  1. 2012/04/17(火) 23:14:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

鎌倉・鶴岡八幡宮の源平池

源平池 の前のベンチに腰掛け・・・
優雅な、 鴨の泳ぎ を見ていました。





突然、サギ達の 動きが忙しくなりました
あっちからも・・・こっちからも・・・ 私の方へ 、やって来ます!
一羽のサギが、 魚を捕らえました

急な事だったので、ビデオが撮れませんでした・・・(´_`。)ザンネン







画像~ マウスオン にて ご覧下さい。






夢中で、写真を撮りました。

ふっと、横をみると・・・
大きな大きな… アオサギ が ヌ~~と、立っているのには驚きました。
魚を狙いにやって来たんでしょう!


アオサギ・・・体の大きさは、90センチ〜98センチで、翼を広げると約2M位



私の後ろで 、何か?
変な気配を感じたので 振り返ると・・・
おじさんが、買って来た アジを放っている 事が解りました。
あ~~それでぇ~・・・
こちらに向かってサギ達が来たのね~(^0^)ナットク  




やっと、お腹もいっぱいになって静かになりました。 





元気な 鴨達のビデオ を 撮って見ました。


近くで話している人の会話も…楽しい~







  1. 2012/03/11(日) 22:08:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!  

今年は、穏やかな日々で暮らせる様な年でありたいですね!

平凡な生活が出来る幸せを願っています!





元旦の 長閑な風景を撮影 子安の里 に行って来ました。

菜の花 が 咲き、
水仙 や  キンセンカ が 見事に咲いていました。
ここは、 西海岸でも一番暖かい所 です!



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

菜の花ー2 700 525 P1010020



子安の里 へ 向かう途中、 運転中に震度4の地震 が。。。
車が大分 揺れて、すぐ地震だと解りました。

胸がドキドキ・・・
ハザードランプをつけて、道路のはじに寄りました。



去年の地震を思い出し 、これ以上大きくならない事を祈りました。
ラジオから聞こえてくるサッカーは中断する事もなく 行われていました。
彼らは動いているので、気づかなかったんでしょうね~


平凡な暮らしがどれだけ幸せな事か・・・
去年は、思い知らされました。
普通に生活出来る…そんな年であって欲しいですね 








キンセンカも 綺麗でした。






画像 2枚… マウスオン  にて ご覧下さい。
<





  1. 2012/01/01(日) 23:53:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:64
次のページ

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

